ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

パソコン・スマホの容量問題

こんばんは!

ルルです!

今日(7/5)は全国的に雨が降り地域によっては

大雨となっているようですので

読者の皆様には命を最優先に避難などの行動をお願いします。

 

さて、読者の皆様は

こちららのブログ等をどのような媒体で

ご覧になっているのでしょうか?

スマホ・PC・タブレットガラケー

等でしょうか

 

突然ですが、あなたの媒体の容量に空きはありますか?

 

私のPC2台とiphone1台の容量の限界を超えそうでして

PCに関してはノートの方が容量満杯+win10へのアップデートで重くなり

起動するもののすぐにフリーズするフリーズマン

デスクトップの方は動いてはいますけどかなり重い状態で

youtubeが快適に見られなくなりました

iphoneに関しては最近動画を作ってたというものあり

容量パンパン・・・

動画を撮りたくても撮影ができないという死活問題

 

皆様はどのような容量運営しておりますか?(^_^;)

私はもう自転車操業のように削除・満杯・削除・満杯

を繰り返しております

外付けハードディスクも考えておりますが

どれが良いかも勉強不足で決まらずに

悩み続けております

最近ではSSDというHDDに変わると言われるものの存在を知り

悩みが増えてしまいました

SSD使っている方はどうでしょうか

速いという話を結構耳にします

 

買ったばかりの頃のPC達は速かったなぁ・・・

調べるのにもさっと調べられて

起動もあっという間に終わってて

PCから「まだ使わないの?」と問いかけられそうなくらいのスピードでしたが

今では「まだ準備終わってないから待って」と言わんばかりに

時間がかかってしまう

速い頃が懐かしい

 

定期的な整理整頓はほんとに大事ですね

パソコンもスマホも私生活も

 

では

今日も容量と戦いながら就寝します

 

また

 

 

ルル