ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

眠気とはどこからきてどこへいく

こんばんは!

ルルです!

 

今日(7/10)は1日事務所の中にいて

外のことが全くわからなかったんですが

いかがでしたでしょうか?

ちなみに事務所内は冷房効きすぎで

凍えてました

 

ノーネクタイ・半袖だと身軽で

気持ちも軽くなるんですけど

施設とか電車に入るとたまにめっちゃ寒い時が

あって羽織るもの持ってくればよかったなー

とか思うんですけど

外でた瞬間にやっぱいらねってなりますよね

 

ホントに体調を崩しやすいので皆様気をつけてください

 

さて眠気と室内気温とは結び付きがあると思ってますが

私は昔から「寝てるとき以外眠い」というひどい現象で悩んでます

中学高校の時は暇さえあれば寝ていて

学校から帰ってきたら夕飯まで数分でも寝る

という生活をしており

いまでは寝てる隙がないようにプライベートの時は追い込みをしてますが

事務仕事がメインの私は仕事中眠くなることが多く

特に昼食後の1時間立った頃が一番のピークとなります

いろいろな対策はしてきたんですが

皆様はどんな方法で眠気と戦ってますか?

 

もちろん仕事がめっちゃ立て込んでいる時は眠気も消えてますが

閑散期は酷いもんです

 

ガムを噛んだり

外の空気吸いにいったりなどの

気分転換はしておりますが

それも一時的なものでいつの間にか首がこっくりこっくりしてます

 

昔聞いた話ですが

高速道路のサービスエリアでアイスクリームを食べてる

お父さん方は眠気を飛ばすために食べてますという人がいました。

実際どうなんでしょう?

 

話戻りまして

私自身の話ですが

親には何度も病院行ったら?

と言われてきましたが

睡眠科なんてあるんでしょうか?

 

朝から晩までギラギラ滾ってても困りますが

日中眠気を取る方法があったらコメント欄にお願いいたします。

 

それでは

また

 

眠い時に運転は本当に危ないですから

眠気を感じたら車を止めて小休止です

たぶんアイスクリームを食べると良いと思います

一時的にでも眠気をとって安全に運転を心がけてください

 

ルル