ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

熱中症にはご注意ください

こんばんは!

ルルです

 

今日(7/17)も朝から暑かったですね

 来週くらいまで続くみたいですから

ホントに気をつけてください

 

 私は朝起きたときから

汗ビショになってまして

珍しく仕事がある日にもかかわらず朝シャンしてから

朝食をとり、お弁当作りをしました

 

朝からシャワー浴びると気持ちがスッキリして気持ちいいですね

熱いシャワーを頭から浴びて、

最後に冷たいシャワーを足首以下に当てると

普通にシャワー浴びた後より汗が引くのが早いので

オススメです

 

いつもどおりの時間に出社しましたが

暑すぎて事務所つく頃には

汗でまたビショビショになりました(-_-;)

 

会社に着いたら

必ず汗ふきシートで気になるところのケアをしています

ギャツビーのアイスデオドラントボディペーパーを使っています

無香料タイプにしてますが

他に4種類くらいでてたはずです

めっちゃスースーしてしばらくは寒く感じます

その間に事務所のエアコンをポチってます

 

今日気になったのは

事務所の最寄り駅についたとき

吐気とめまいに襲われたことですね

事務所に着くまでは

「ついに拒否反応まで出始めたか」

とかアホなこと考えておりましたが

 

夜のニュースを見ていたら

もしかして熱中症予備軍だったのかなと

電車に乗って涼しかったから問題ないと思ってましたが

 

まさか自分がなるはずがないと思わずに

こまめな水分補給と塩分補給をしましょう

塩分補給はポテトチップスなどでも代用できるそうです

 

自分の体調は自分で守るしかできませんから

気をつけて夏を乗り越えていきましょう!

 

ではまた

 

ルル