ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

日曜日の憂鬱

こんばんは!

ルルです!

 

今日(7/22)は日曜日にもかかわらず

いつもと同じような時間に起きました

 

ドラゴンボール超をやっていた頃は

その時間に朝食をとるように

時間調整してましたが

 

終了してからは

完全に寝坊して起きてました

 

早起きは三文の徳といいますので

それも実感しておりますし

早く起きて活動したいんですが

朝はどうしても弱く

起床に時間がかかってしまいます

 

目覚まし時計を爆音のものにしたり

目覚ましをすぐ止めてしまっても

解決にならないので

手が届かないところに配置してみたいと

試行錯誤してますが

あまり効果が出続けるわけでもなく

 

どうしたものかと

本当に悩んでいます

 

なにかいい案がありましたら

アドバイスいただけると幸甚です

 

そんなわけで今日早起きしたわけですが

人間のなれとは怖いもので

以前日曜日は9:00から朝食をとっていたので

その時間まであまり食欲がわかず

部屋の掃除をし

9:00から朝食を取り始めました

 

何も気にせずテレビをフジテレビに切り替えて

いつものようにドラゴンボール超やー

と思いきや

 

ゲゲゲの鬼太郎でしたね

初めてみましたが

とても現代風にアレンジされている部分と

過去の良いところを混ぜ合わせているなという印象でした

 

とりあえずネコ娘が可愛かった!

 

それから朝食の片付けをしながら

10:00からはBSフジを見ながら

歯磨きタイム

見るものはドラゴンボール

いまは魔人ブウ編をやってます

ちょうど魔人ブウの封印が解かれたところでした

 

そこからは外に出るために着替えをして

外に出る予定でしたが

今日も暑かったので

予定を変更し夕方に出かけることに

 

それまで何をしようかと考えているうちに

座りながらうたた寝

 

それから夕方に靴とズボンを買いに外へ

まだまだ暑い・・・

 

この先いつまで

暑さが続くのか

 

いつもの通り

帰ってきて速攻シャワーへ

そして

靴磨きとシャツのアイロンがけをして

 

池の水を抜いてみたを見ながら今に至ると言ったところです

 

んー

我ながらなかなか生産性のない休日をまた過ごしてしまった

 

明日からまたいつもの平日が始まりますね

 

ではまた

 

ルル