ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

モチベーション・やる気のあげ方

今週のお題

「わたしのモチベーションを上げるもの」

 

こんにちは!

ルルです!

今週からはてなブログさんの方から

提示のあります【今週の話題】について

かけるものは書いていこうかなと思います

 

かけるような内容でない場合はスルー

するかもしれません

その際はネタがなかったんやなと

思ってください

 

さて、

タイトルの通り

私のモチベーションをあげるものは

 

身につけているアイテムに

新しいものを加える

ですね

 

もちろん仕事に対するモチベとやる気の話ということで書いております

プライベートの方はまた後日

 

最近だと新しい時計を2本買いました

f:id:eevee-zero:20180723071232j:imagef:id:eevee-zero:20180723071240j:image

それがこちらです

あとはドクターベリーさんという

オシャレなシャツやネクタイを取り扱っている

お店で気に入った

ワイシャツやネクタイを買ってます

 

なぜ身につけているアイテムなのか

新しいもの好きというのもありますが

新しいものを手に入れると

気持ちがリフレッシュされて

こいつと一緒にまたやるか!

という気持ちになるからです

 

だからといって何でも良いわけではなく

3ヶ月くらい前に

amazonでやすい時計を買ったんですが

¥2,000くらいだったかと

全然モチベーション上がりませんでした

写真見て、手元に来て

なんか違うなと思いつつ

何日かつけてましたが

最近は全くつけることがなくなりました

 

自分が納得いくものを自分の足で見つけることが

大事なんだということを知りました

 

ストレスが溜まったり

やる気が極端に落ちた月は

出費がかなり増えている傾向にあると思いますね

 

後悔はもちろんありません

新しいものを手に入れられて

モチベーションは上がって

やる気も上がっておりますので

 

それ以外だと

美味しいものを食べに出かけたり

好きな人とくっちゃべったりですね

 

単純な性格してますので

簡単にモチベも上がればやる気も上がります

逆も同じこと言えますが(^_^;)

 

色んな方法で

気持ちを上げる方法ってあると思います

私のように買い物でという方

食べること・映画を見る・撮りだめしてたビデオを見る・

読書をする・寝る

 

皆さんのモチベーションの上げ方はどんなふうにしてますか?

 

それでは

 

また

 

ルル