ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

パソコンと欲しいモノ(MacBookPro)

こんばんは!

ルルです!

 

今日(7/30)は昨日のブログ通り

気温がまた上がりましたね

先週程ではないかなと思うくらいでしたね

暑いには変わりがなかったですね

 

さて、実は再びスマホからの

投稿となっているんですが

なぜかと言いますと

いつも使っているパソコンが不調で

GoogleChromeさんでアルファベットしか

入力できなくなってしまい

止む無くスマホに切り替えております

 

前にも書きましたが

通常使いのパソコンの容量は

限界ギリギリまで来ておりましたが

この間だいぶ消して空いたと思っていたんですけどね( ̄▽ ̄;)💦

 

パソコンは中学生の頃から使ってますが

使っているだけで

全然理解が進んでません💦

 

そんななか

MacBookproを購入しようという考えています

 

皆様に教えていただきたいことは沢山あるんですが

今1番知りたいのは

MacBookproの13インチの新型でも

QuickTimeを使ったiPhoneの画面ミラーリングは可能なんでしょうか?

 

いずれはこのブログにも動画を載せることが出来れば

まだ幅が広がるかなと勝手に思っているんですが

 

ホントにMacBookはすごいなって思いますね

量販店で軽く触っただけですが

とても快適で

自分の好きなようにカスタムをしようと思えばできますし

軽いのもいいですね

暑さもそんなになくて

大きめのカバンならあまり気にせず持ち歩けるような感じですよね

 

MacBookの容量が気になるところですけど

実際はどのサイズが実用的なんでしょう?

小さめにして外付けHDDを取り付けるか

元々大きめにしておくのがいいのか

動画制作をメインにする場合は後者ですかね?

 

ただこうやってほしいもののことを

真剣に考えてる時ってめっちゃ

楽しいですね

 

これからの自分にプラスのものが増えていく感覚

これからもずっと続けていきたいですね

 

とりあえずパソコンを直してから寝ることにします

 

グダグダ日記で申し訳ないです

今更ではありますが💦

 

ご覧いただきありがとうございました

また見ていただけると幸甚です

 

ではまた

 

ルル