ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

仕事納め と 9連休

こんばんは!

ルルです!

 

今日からお盆休みに入るルルです

今回はなんと9連休

うまく土日がハマってくれましたので

超大型連休となりました

 

何しようかなとワクワクしています

予定は結構埋まってはいるんですが

隙間隙間になにをしようかなと

 

まぁそんなワクワク感を持ちながら

今日がひとまず大型連休前の

仕事納め

 

以前にも書いたように

私は連休前になると

気が緩みぽかをやらかします

 

それが大型連休になると

それはそれは素晴らしいぽかに

なってました( ̄▽ ̄;)💦

 

ただ今回はなんと!

なんと!

ぽか無し!!!

(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

 

………

いえ当たり前のことです

ミスをしないように注意する

ミスをしないように工夫する

ミスをしても対処迅速に対応する

 

ドヤ顔で

ミスしませんでしたー!

といっても

当たり前でしょとなり

 

ミスしました

迅速にミスに対処しました!

よくやった!素晴らしい!

 

という評価になる

うーん

なんか違和感なんですよね

 

ミスを未然に防いでるのに

何も無く

 

ミスをした、でもリカバリーできたら

褒められる

 

未然に防いでいるので

その当人の努力や工夫が見える化

されないので

仕方ないのかもしれませんが

 

また甘えんなと言われそうですが

しかしそういう見えないところを

評価してくれる人もなかにはいます

多くはありませんが

 

まぁ何はともあれ

無事仕事納めが出来ましたので

今日から楽しみですね

 

無駄に時間を過ごすことだけは

ないようにしないとですね

 

あっという間にあと2日しか無くなってたとかね

 

意識を高く持って

9連休過ごしていきます

 

とりあえずお墓参りには

行かないとですね

 

ではまた

 

ルル