ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

コードギアス反逆のルルーシュが大好きすぎてヤバイ

こんばんは!

ルルです!

 

連休3日目

もう9連休のうちの

1/3が終わってしまいました

時が立つのは早いですね

 

自分の性格上

書いていかないと

いつの間にか終わっていたとなり得るので

記載していきます

 

今日は一日また引きこもってしまいました

youtubeを見ていたんですが

ピアノ演奏やバイオリン演奏を見て

癒やされていましたが

その中で

コードギアス反逆のルルーシュ」の

主題歌をバイオリン演奏している動画を見つけました

Ayasa channelというyoutubeチャンネル内にある動画でした

直接動画リンクをはって良いかもわかりませんので

申し訳ありません

 

コードギアス反逆のルルーシュ

高校時代からのめちゃめちゃハマりまくった

アニメの一つです

 

学生時代かなり影響受けました

「ルル」という名前も

コードギアスに出てくる主人公の呼び名からとってます

かなりの人が風邪薬由来?と言われますが

コードギアスが始まりです

ゲームの名前もTwitterInstagramニコニコ生放送

アカウント名もほとんどがコードギアスからとっております

それほどハマっている作品です

 

コードギアス反逆のルルーシュとは

舞台は地球で、世界の1/3を支配している大国「神聖ブリタニア帝国」と

ブリタニア帝国に占領され植民地支配された「日本」の対立から始まる

日本は「エリア11」と呼ばれ、

「日本人」は「イレブン」と呼ばれるようになった

主人公のルルーシュは、王子ではあったが

父親であり国王に歯向かい、小さい頃に妹(ナナリー)と共に

ブリタニア帝国から日本に政治的に送られた(売り飛ばされた)

そしてブリタニア帝国と日本との戦争に巻き込まれ

生き延びたはいいが、ブリタニア帝国への憎しみは消えていない

 

そして7年の時が立ち主人公たちは成長し、

高校生の時に謎の少女「c.c.(シーツー」と出会い

「ギアス」という他人に自分の命令を強制させる、絶対遵守の力を得て

ブリタニア帝国への反逆の一手に出る

ルルーシュブリタニア帝国王子であることを隠す為、仮面で素顔を隠し

「日本」を取り戻すために動いていたレジスタンスに力を貸し

「ゼロ」と名乗り、軍事組織「黒の騎士団」を結成し

超大国ブリタニア帝国に戦いを挑む

しかしそこには幼馴染の「枢木スザク」が立ちはだかり

外から大国を破壊しようとする「ゼロ(ルルーシュ)」と

中から国を変えていこうとする「枢木スザク」が

真正面からぶつかり合う

 

語り始めたら

自分の世界に没頭して

軽く1日以上経過してしまうので

前置き冒頭はこれくらいにしますが

本当に面白い作品です

アニメは1期25話、2期25話の系50話

最近では

アニメを再編集し、総集編とした劇場版が放映され

3部作として帰ってきていました

会社の同僚と一作目を見に行った時も

お互いに熱くなったのを今でも鮮明に覚えています

 

最初はガンダムを携わっていた方が作っていると聞いた時に

ガンダムを見たことない、私は食わず嫌いを起こしましたが

深夜アニメ時代に生で見てガンダム要素がなくドハマリしました

 

確かにロボットアニメではありますが

人間キャラがとてもきれいで

鮮やかに描かれていて普通のロボットアニメとは違う何かを

感じました

 

男キャラも女性キャラもしっかり描かれていて

心理描写もわかりやすかったです

 

さらに音楽もすべてが作品にマッチングしている感覚で

耳に残り、

その音楽が流れると映像が思い出す事ができるほどでした

 

言葉足らずで

コードギアスという作品の良さが全然伝わってないと

思いますが

ホントに良い作品です

 

おそらく周りの方で見たことあるという方がいると

思いますのでぜひ聞いてみてください!

 

女性も毛嫌いせず見ることができると思います

実際に劇場版の一作目を見に行ってくれた方は女性でした

その方もめちゃめちゃハマっていたらしいです

 

ぜひ御覧ください!

 

ではまた

 

ルル