ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

最近の お線香 はスゴイ

こんばんは

ルルです

 

連休5日目

今日も少し外出ただけで

汗だくになってしまうくらい

暑かったですね

 

例年だとお盆過ぎれば

少し気温も落ちて

過ごしやすくなるんですが

今年はどうでしょう

 

さて

お盆といえば

お墓参りに行く、田舎に帰る

という方が多いと思います。

私も先日行って参りました

 

ご先祖様に手を合わせると

気持ちが切り替わった気になって

気持ちよかったです

 

お墓参りの際のマストアイテムは

お線香ですよね

今は色んな種類があって

匂いがついているのもあるみたいですね

 

 

薔薇の匂いや、桜の匂い

もともとのお線香の匂いは嫌いではなかったんですが

お香というのが前からあったので

お線香にもないのかなと思っていたら

ありました

 

 

 消費者のニーズや要望にお答えしていくのが

ほんとにすごいですね

家のお仏壇へのお線香もいろんな匂いのお線香を使っております

家族みんながラベンダーの花が好きなので

ラベンダーの香りがするお線香を使うことが多いです

 

上でも書きましたが

元々の緑色のお線香も好きですが

匂い付きが出たときの新しいもの見たさで

使用してみた結果ラベンダーにハマっている

状態です

 

・・・

 

少し調べたら匂いが付いてるだけでなく

煙が少ないお線香もあるみたいですね

匂いが少ないというお線香もありました

動物を飼育されている方には

オススメかも知れませんね

 

お盆ももう終わってしまいますが

お線香をあげる、お墓参りをする

という行動は

自分を落ち着かせる行為でもあると思いますので

ぜひしてみてください

 

ではまた

 

ルル