ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

ミニエアコンファンがある意味 すごかった

こんばんは

ルルです

 

連休6日目

お盆が過ぎようとしてますが

まだまだ暑い日が続くんでしょうか・・・

 

予報によれば来週は少し気温が落ち着くとか

酷暑から少し外れてくれるのは嬉しい限りです

 

皆様はこの夏の暑さしのぎなにかしておりましたか?

私はこちらを使用しておりました

商品概要名をそのまま貼ります

COMLIFE 【2018年最新バージョン】 ミニエアコンファン 扇風機 冷風機 7色LED 卓上冷風機 加湿機能 冷却機能 空気清浄機能 夜間ライト 風量3段階切り替え 小型 省エネ 超静音作業 冷蔵庫内置 ポータブルエアコン 熱中症と暑さ対策 コンパクト冷風機 ミニポータブルエアコン 小型クーラー オフェンス用自宅用

 

こちらのミニエアコンファンを使用してました5月に購入した時は

4,000円近かったのが今では半額以下ですか(・・;)

まぁ良いんですけど

 

どのように出会ったかというと

仕事場がめちゃめちゃ熱くジメジメしていて

窓も開けられない事務所でしたので

ネットで

【扇風機 除湿機 コンパクト】

と検索かけたところ

上記の関連商品が出てきました

 

購入した結論からメリット・デメリットを申しますと

メリットは

1.安い

2.送風機として使える

3.氷水を入れると涼しい風が来る

4.LEDライトでオシャレに光る

5.少し大きめなので上に物が置ける

 

デメリットは

1.説明書・アマゾンサイトの説明がわかりにくい

2.写真と実物構造が違う

3.空気清浄機能は微妙

4.イメージより大きい

5.音が結構でかい

 

この値段でこのクオリティなら

まぁ我慢できるかなと思える商品でした

 

説明書やアマゾンサイトの説明文が

検索サイトにある翻訳ツールで

訳したであろう片言の日本語であったため

最初に氷水をどこに入れるか迷いましたが

 

構造上、風が出るところの横に蓋がありましたので

そこに入れるんだろうなとは理解できました

 

氷水を入れることで風が出るところから

やや冷たい風が出てくるので涼しく感じることはできます

この送風機内部にフィルターが付いており

空気清浄機能と浸透圧による水分の水揚げによって

涼しい風が出るという構造のようです

 

ただ職場で使うには

音がうるさすぎたので

今は家に持ち帰り

アイロンがけや冷房が効きにくい時に

使用しています

 

商品タイトルに有る通り

2018年バージョンということなので

来年の新型には少し期待しております

 

 

類似品も出ているみたいですので

リンクを貼っておきます

 

私みたいに安物買いの銭失いとならないよう

お気をつけください

 

ではまた

 

ルル