ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

ポケモン ✕ 横浜(YOKOHAMA)ってスゴイ

こんばんは

ルルです

 

大型連休も終了間近ですが

私は横浜で開催れていた

ピカチュウ大量発生中!

 Science is amazing!

 かがくのちからってすげー!」

に一ポケモンファンとして

参戦してきました

f:id:eevee-zero:20180818153426j:plain

 

毎年お盆の時期に開催される

ピカチュウ大量発生中ですが

去年はポケモンGOとのコラボもあり

とんでもない人の数に

普段ここまであふれかえることのない

桜木町全域が

ポケモントレーナー達で埋め尽くされていました

 

f:id:eevee-zero:20180818151437j:plain

ランドマークプラザクイーンズスクエアを繋ぐ道

f:id:eevee-zero:20180818151440j:plain

クイーンズスクエア

マクドナルド・スターバックスコーヒー前の広場

f:id:eevee-zero:20180818151444j:plain

万葉倶楽部裏手の広場

ここは普段全く人が来ない場所

f:id:eevee-zero:20180818151447j:plain

ポケモンGOにも登場するリアルポケストップ

f:id:eevee-zero:20180818151451j:plain

こちらもポケモンGOに登場するリアルジム

 

f:id:eevee-zero:20180818151300j:plain

去年のポケモンGOで一番の盛り上がりを見せた

ミュウツーイベント

横浜スタジアムのフィールドにたくさんのトレーナーたちが

(※上記の写真は2017年のものとなります)

 

去年はポケモンGOと合わさってスゴイことになっていました

今年はポケモンGOとのコラボがなかったので

少し落ち着くかと思いきや

 

大勢のポケモンファンの方が来ておりました

f:id:eevee-zero:20180818152525j:plain

f:id:eevee-zero:20180818152542j:plain

写真はずぶぬれスプラッシュショー

赤レンガ倉庫近くの広場で開催

ピカチュウも現れて2tの水を使用したショー

結果は想像以上にビショビショになりました

スプラッ○○マウンテンの比ではありません!

そして今年はポケモンのキャラクターで

もう一種類、参加しているキャラクターが

こちら!

f:id:eevee-zero:20180818153112j:plain

イーブイです!

かわいいルックスのポケモンですね

ピカチュウに負けない位、人気があるポケモンです

f:id:eevee-zero:20180818153129j:plain

そんな人気を争っている2種類のポケモンのコラボ

これは人が集まらなわけがありません

 

他にも様々な催し物をいたるところでしており

ピカチュウ大行進やイーブイ大行進などのイベントも有り

各会場は大勢の人でした

f:id:eevee-zero:20180818154034j:plain

イーブイ大行進イベントの30分前ほどの写真です

アイドルのショー、コスプレイヤーの撮影会並の人の多さ

f:id:eevee-zero:20180818154204j:plain

この子達の人気やスゴイ

f:id:eevee-zero:20180818154247j:plain

からの・・・

ピカチュウも登場

個々のイベント会場の熱気はすごかったです

 

そして今年から夜にもイベントを開催

まずはこちらの会場の雰囲気をご覧ください

f:id:eevee-zero:20180818154507j:plain

f:id:eevee-zero:20180818154658j:plain

ポケモンのイベント会場と思えますか?

横浜のみなとみらい地区でペンライト降って

盛り上がってそのコンテンツがポケモン

スゴイところまで来ているなと実感しました

 

イベント内容は

音楽と光のパレード

水上の特設ステージでのパフォーマンス

流れる音楽はクラブなどで流れるような曲が多く

盛り上がります

とうぜんですが、ポケモンのゲーム内で使用されている

音楽もアレンジがかかって流れていました

f:id:eevee-zero:20180818155245j:plain

f:id:eevee-zero:20180818155322j:plain

みなみみらいにある大観覧車には

モンスターボールピカチュウの電飾も

 

もちろんピカチュウも登場!

f:id:eevee-zero:20180818155618j:plain

興奮しっぱなしのイベントでした

 

また来年も開催してくれることを祈ってます

 

ではまた

 

ルル

 

f:id:eevee-zero:20180818155740j:plain