ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

予約投稿機能は活用されておりますか?

こんばんは

ルルです

 

急な投稿時間変更申し訳ございませんでした

以前から記載しておりましたが

連続投稿日数が気になって

ブログを書くということに100%楽しんでいないなと思い

何か対応策はないかと考えて

行き着いた先が

 

予約投稿機能を使って

Daily laboを18:00投稿

Game laboを12:00投稿

へ変更

 

冒頭の挨拶にも合ってる時間ということもあり

個人的には結構すっきりしてます

もしかしたらまた急に変更となるかもしれませんが

それはまた試行錯誤してるんやろなと思って下さい

 

ただ書いている本人の、書いている時間帯は変わらないんです

今日が時間を変えてみた当日なんですが

気持ちの上ですごい楽ですね

 

今までは

仕事から帰って来て、夕飯・風呂と済ませて

モニターの前に座り、少しリラックスしてから

ブログの執筆?(ブログを書くことってなんて言うんでしょう?)を開始

22:00頃からスタートしていました

23時〜24時投稿のGame laboの方から書いていましたが

家に帰ってくるまでにどんなことを書いて行こうかと

ある程度考えても、ゲームプレイ自体は夜になってしまうので

プレイの失敗があまり許されないず

 

さらに、Daily laboの方の話ネタが思いついても

Game laboの方が優先度高く、結局ネタの内容を忘れてしまい

内容が本当にない投稿になったり・眠気に勝てず机で寝たり

ゲーム投稿内容も塾考できず半端ものになったり

イイことがあまりなかったんですが

 

初日で感想述べるのもおかしな話ですが

だいぶ気持ちも楽です

ちなみに今の時刻は

8月27日の21:54で

Daily laboの執筆からしています

 

自分の中で驚くほどの変化です

実は書きながらGame laboのネタ考えたりと

少し余裕もあったり

 

今までも予約投稿機能は使用した時もありましたが

ここまでしっかり活用するのは初めてです

 

ただ一つ申し訳ないのは

Facebook経由の方は

今まで通り朝方の共有となります

Twitterの共有はうまくいったのですが

Facebookがうまくいかず申し訳ないです

 

こんなに余裕が生まれるのであれば最初からしておけばよかったです

早く寝られるかもしれないというチャンス

じっくりGame labo用のゲームプレイもできる

Daily laboがおろそかにならない

空いた時間で本も読める

イイことばかりですね

 

これからもどんどん楽しんで

ゲーム・ブログ・動画作成・ドラマ作成としていきたいですね

 

ではまた

 

ルル

f:id:eevee-zero:20180827220522j:plain