ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

日課になっていることと・昔から思っていた将来像のギャップ

こんばんは

ルルです

 

10年前、20年前に想像していた「ジブン」と

今現実の「ジブン」との差にふと笑えてきました

 f:id:eevee-zero:20180915155722j:plain

 

その笑えてきた理由は

悪い意味ではなく

本当に日常のほんの小さなことですが

「まだやっとるなー

10年前はこれをやらないとか思ってたなー」

みたいな感じです。

 

漠然と社会人になって

24歳・25歳となれば、疎遠になるように勝手に思っていました

でも現実はそんなに変わることはなく

数が減るくらいでした

疲れとかもあって、昔のように毎日はできないですね

 

中学・高校・大学と過ごしてきて

いろんな将来像を夢見てきましたが

日常に隠れる小さいことってやっぱり変わらんのよねー

って感じです

 

でも実際にやると気持ちもいいしやめられずに

ほぼ毎日続けています

だいたい夜の寝る前の一時間前くらいに

動画を見ながら

それを参考にして

実際にするという

まさに日課ですね

 

人間は20日間程、同じ行動をとると

それが癖になり

日常に変化するらしいです

 

はてなブログさんも

Instagram

最初から何があっても毎日投稿すると決めて

毎日の癖・日常にしようとしました

今ではほぼ完全に毎日時間を作れるようになりました

たまにサボタージュすることもありますが

そんな時は罪悪感が残ったりしてます

 

やらなければならないとかの強制感はないので楽しくできています

もちろん毎日やらなければいけないんですが

そこはなんとか予約投稿機能を使ってうまく回避してます(^_^;)

 

毎日やることって前にもお話ししましたが

継続は力なりに続くことでもあり

全てがプラスになるとは言いませんが

自分にかなりプラスに作用することが多いですね

 

 

上で述べていた

わろえてくる内容というのは

「ストレッチ」

ただ毎日続けていても気持ちいいんですが

一向に、体を絞るや柔らかくするという目標には

まだまだ遠いですね

やり方や質・量を見直していく必要がありそうです

 

ではまた

 

ルル