ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

電車を快適に過ごしたい!

こんばんは

ルルです

 

まえに、降りる駅見えるかシステムの

お話をしましたが

私は普段から通勤に電車を使用しております

 

そこで今回は個人的にこうして欲しいところを

ルル感覚であげていきます

 

①降車駅見えるかシステム

これは以前書きましたが

一応1番に書いておきます

詳しくはこちらをご覧ください

降車駅見える化システム - ルル's Daily labo

f:id:eevee-zero:20181015201552j:image

 

弱冷房車の通年弱冷房車

太ってきたからなのか、年齢的なのかは分かりませんが

最近少し動くだけで暑くなり、すぐ汗をかくようになりました

暑い状態で冬の電車に乗ろうものなら

汗が出続け、脱水症状が出そうになります💦

そこで弱冷房車を通年弱冷房にしておけば

暑がりさんや涼みたい人層にヒットすると思います

f:id:eevee-zero:20181015194330j:image

 

③車内脱臭機能

文字の通りです

匂い除去装置です

f:id:eevee-zero:20181015193919j:image

汗、漏らした匂い、リバースした匂い、化粧、香水で

スメルハラスメントが酷い

是非SHARPさんの

プラズマクラスター

f:id:eevee-zero:20181015194201j:image

 

④駅ホームに車内混雑状況モニター

電車を待っている際にどの車両に空きがあって

どの車両は混雑してるがわかれば

混雑の分散ができるのではないか

ルティリーマン(思考停止型ルーティンサラリーマン)には難しい話かもしれませんが

柔軟な対応ができる人ならできるはず

スマホのアプリで似たようなものはありますが、精度高めのがいいです

 

ぱっと思いついただけで

4つ出てきました

 

毎日の事なので

できれば快適に過ごしたいですよね

 

最終目標は電車に頼らない生活を

目指しています

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

今日から路線が変わったわけですが

まぁ慣れてないからきついし

寝過ごしそうになるし

立ちっぱやし

初日から散々でした