ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

サラリーマンなめるなよ!

こんばんは

ルルです

 

サラリーマンは戦闘種族だっ!!!

舐めるなよーっ!!!

f:id:eevee-zero:20181016185917j:image

 

こちらの方が描いていた

イラストがツボにハマってしまいました

以前から

社会人のベジータというアカウントは

フォローして

ツイートをみて楽しんで

脳内再生していましたが

イラストがつくことでインパクトが全然違いますね

 

ベジータが面白いキャラであることを

掘り下げていくのはまた今度にして

 

戦闘種族であるサラリーマンについて

少しお話しましょうか

 

サラリーマン

和製英語からなる単語で

salaried man/salaryman 

salary:給与、俸給

man:人、男性

をくっつけた日本でしか通用しない

言葉です

 

英語だと

office workerが適当かもしれません

 

私は学生を卒業して

社会人になって約10年弱経過している

いわゆるアラサーというカテゴリーに

入っている

間違いなく私はサラリーマンだ

自信を持って言える

サラリーマンを10年弱やり続けてきた

転職経験もなく同じ会社でほぼ10年

 

昭和の古い人達からしたら

当たり前のことだと思われるかもしれないが

時は平成も終わる時代で

終身雇用は終わりを迎え

転職が絶対悪という時代も終わり

フリーランス、クリエイター、個人事業主などの個人経営者が増えてきつつある

 

私も個人事業主のような看板を上げたくて

いわゆる

ネットワークビジネスに手を出した

始めた当初は、それがネットワークビジネスマルチ商法というのが分からなかった

とりあえず、給与を今の職場以外から作ろうとおもって飛び込んでみたら

それがマルチ商法だった

 

無知は時に恐ろしく

時に大胆である

 

後から聞いた話だと

自分の紹介者(A)となる人は

自分から言う前から少しずつ私を誘う方法を考えていたという

そんな所に私から飛び込んだから

勧誘しなくてラッキーくらいに思っていたのかもしれない

LINEも電話番号も完全に無視・ブロックしているので実際にどう思っていたかはわからないが

人づてに聞いた内容だとそんな感じ

 

そのマルチ商法をやめた理由は

親に反対されたとか

成績が出なかったとか

友達がいなくなっていった

とかではなく

 

自分に合わなかったから

である

当然

親からの反対もあったし

成績も伸びなかった

友達は元々いなかった←え?

でもその事業にでかでかと書いてある

自分の時間が沢山取れる

好きなタイミングでできる

という時間に余裕があるんだという

自分にとっての大前提が満足になれなかった

毎日のようにセミナーがあって

仕事終わりに出かけて

休みの日も潰してセミナー行って

その中でもアポ取って人と会え

甘かったと思いますが

自分には合わないと思いやめました

f:id:eevee-zero:20181016215508j:plain

 

今はまたサラリーマンな毎日を過ごしていますが

サラリーマンは楽だと思います

こんなこと書くと仕事舐めんなとか言う人がいると思いますが

会社の経営者はめちゃめちゃ大変やと思いますが

役職もついてないサラリーマンは

楽だと考えます

日々の仕事が忙しいとか、人が足らんとか

そんなのは個人の問題ではなく

経営者の問題です

サラリーマンは

1ヶ月出社すれば給与が支払われ

有給を行使すれば1日ドフリーになれる

税金関係の計算も全て会社がやってくれる

保険の計算もしてくれる

 

楽だ楽だと書いていますが

ベジータのいうように

サラリーマンは戦闘種族であり

無差別級の戦いです

 

嫌な飲み会もあれば、嫌な命令にも従って

嫌な指示も出さないといけない

でも一緒に戦った仲間とは

死線を共に戦った仲間のように

思えるくらいいい人たちにもたくさん会えます

 

サラリーマンは馬鹿にできません

 

ただ目標にするところではないというのは最後に

付け加えておきます

 

ではまた

 

ルル

 

 

P.S

話を広げすぎて

収拾つけられませんでした

これからきちんとできるよう勉強し

読んでいただけるブログを

運営していきます