ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

ハロウィンの次は? クリスマス!❄🌟🎄

こんばんは

ルルです

 

ハロウィンが終わって

次の大型イベントは

🎄🎁🎂🍸🎅クリスマス❄🌟🎄🎅❄

 

クリスマスって

その響きだけで幸せな気分になれます

街全体が幸せ、明るいムードになって

電飾がキラキラ

きれいに輝いていて

幸せに包まれるような感覚です

f:id:eevee-zero:20181102072321j:image
f:id:eevee-zero:20181102072317j:image

 

ただここ数年思うのは

20年くらい前までは

スーパーや百貨店に入ると

大々的に

クリスマスソングが流れていた気がしますが

ここ数年

流れているかもしれないけど聞こえにくかったり

クリスマスに関係ない

いつもの音楽が流れているなぁ

という印象があります

 

 

もちろんクリスマスだから

クリスマスソングを流さないといけない

というのはありませんが

なんでなんだろうなという疑問になりました

 

最近の日本では

クリスマスソングを流して

「幸せな感じを押し付けないで」

などのクレームをつける

バカがいるんですかね

 

話を戻しまして

クリスマスの幸せな雰囲気から

そのまま年末を迎え

華やかな新年を迎える

f:id:eevee-zero:20181102075341j:image

この流れが私はめっちゃ好きです

幸せな雰囲気を保ちながら

家族・親戚と久しぶりの顔を合わせて

話したり・近況報告したり

時間の流れを忘れて

のんびり、幸せな空気に包まれるようで

 

ココ最近家族の偉大さを

とても感じています

それはまた別の機会に

 

クリスマスまであと1ヶ月半くらい

クリスマスを目標にやりたいこともありますし

まだまだあるようで

気にせず過ごせばあっという間の期間

気を引き締めて

自分の人生が幸せになるように

親孝行がこれからも出来るように

行動していくとします

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

クリスマス近くなると

カップルが増えて

夜のホテル街に消えていく人たちを

よく見るようになりますね

………

ちゃんとしろよー