ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

寝坊のときは1発で目が覚める

こんばんは

平山です

 

冬の時期って

眠い!(⊃ωー`).。oOアワアワ

寒い*1 ブルブル…

のコンボで布団から出られない時が

増えてきます

 

そして対策として

電気毛布・暖房・ヒーター系などを使うと

快適で寝すぎてしまう

 

そんな中、引越しして始めて

寝坊しました…

起きたらいつも出る時間でした💦

 

f:id:eevee-zero:20181211221312j:plain

寝坊した時に

一瞬で目が覚めてしまうのって

日本での共通でいいですよね?(๑>؂•̀๑)

 

会社へは遅刻せず強いて言うなら

いつも通りの時刻に着いたのでよかったです

電車の発達・乗換の利便性の向上には

感謝感激雨あられでございます

 

いやしかし

三度の飯より

ゲームと睡眠が好きな私にとって

朝の起床というのが結構辛い

 

朝起きられないのは

自己管理ができていないからだ!

と仰られる方が多いと思います

至極当然な回答だと思いますが

絶賛サラリーマンにどっぷり浸かっているなと思います

 

サラリーマンというのは

必ず定刻に起床しなければいけなくて

定時までに出社する必要があります

そう、夜中3時に寝ようが前の日の21時に寝ようが

朝の6時には起きないといけないんです

 

睡眠時間が短ければ

「俺今日全然寝てないんだー」

自慢が始まります

 

からしたらこっちの方が

よっぽど自己管理が出来てないと思ってしまいます

 

睡眠時間は6時間は確保した方が

体にも生産性にも影響してきます

なので快適な睡眠ライフをおくれるように

快眠アイテムを揃えましょう

 

f:id:eevee-zero:20181211221717j:plain

ただ…

快眠アイテムを揃えて

予定時刻より

遅く起床することがないように

気をつけましょう

 

Seeyou

平山

 

P.S

久しぶりに飛び起きましたわ💦

だいたい1年に1回くらいあるんです💦

*1:´д`