ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

iPhoneがアイポンに………電池がやべぇ

こんばんは

平山です

 

そろそろまる3年使用し続けているiPhoneSE64GBとお別れして

新iPhoneSE128GBに変えようかと

考えている

平山です

 

f:id:eevee-zero:20181212215503p:plain

なぜ(平山に)選ばれたのはiPhoneSEなのか

その理由は

・片手でもある程度充分に操作ができる

・イヤホンジャックがある

・周りが丸っこくなく角張ってる

・電源ボタンが上にある

・ホームボタンがある

・パッと見た時にiPhoneだとすぐ分かる

・ポケットにすんなり入る

 

簡単に言ってしまうと使い勝手がめっちゃいいんです

もちろん

感圧タッチや画質の向上など欲しい仕様ですが

そこまで影響が出てないと思ってます

画質を求めるなら

本物のカメラを買います

 

しかしiPhoneSEはApple内での生産は終了してしまいました

世に出ているiPhoneSEで全てが終わってしまうということです

ただどうしても踏み切れないのが

まだこのサイズのiPhoneが出るんではないのかという期待をしてしまっています

 

今年のApple製品発表会の前にiPhoneSE2の情報がリークされ

期待していましたが

発表会直前に生産ストップの情報が出てきました

これを見た時に

「今年はダメだったか」………

もしかしたら来年以降にワンチャンあるんじゃないかなという期待

SE2を作る予定をしていたということは………

もし出なかったらそれこそ世にあるiPhoneSEが枯渇するかもしれない

ギリギリの所…

この前取り扱いのあるお店に行ったところ

「全国の姉妹店で残り8台です」と

言われました

姉妹店が何店舗あるのかはわかりませんが

なかなかに少ない

善は急げ

 

バッテリーのヘタリがホントに酷くなっているのでもう買い換えるのは確定ですが

電池パック交換プラス

新規で買うとしたら

iPhoneSEにこだわらんでもいいのかなと…

 

ただこうやって新しいものを買おうとして

ワクワクする感じ

嫌いじゃないです

時間の無駄なんでスパッと決めるのがいいんですけどね

 

どちらにしても新しいものが来るのはめっちゃ楽しみや

 

Seeyou

平山

 

P.S

バッテリーの使用頻度見てみると

f:id:eevee-zero:20181212215555p:plain

ゲームばかりでした・・・