ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

パスタのような油そば!?

こんばんは

平山です

 

ラーメンは好きですか?

どんなラーメンが好きですか?

こってり系・さっぱり系

ギトギト系・家系

しっとり系・ほっこり系

……

後半変なのが混ざりましたが

いろんな種類のあるラーメンですが

 

最近私がハマっているのが

油そば!!!

 

以前書いてました

事務所の近くにある

蜻蛉 さん

という油そばをメインで扱っているお店にまた行ってきました

 

今回はまた特別メニューが出てたので

直ぐに注文!

それがこちら!

f:id:eevee-zero:20181213212243j:image

あさりが入って

バターも入って

唐辛子も入って

チャーシュー・タマゴがイン!

 

和なのか洋なのか中華なのか

わからない見た目でした

唐辛子を見た時は

あさりが入った

ペペロンチーノかなと思いました

f:id:eevee-zero:20181213212509j:image

ニンニクも入っていると

後で看板を見たら書いてありましたが

あまりニンニク感はなかったです

ただパンチがあったので

それがニンニクだったのかな?

 

ニンニクに対して食べすぎて感覚が麻痺しているのは否めません

 

あさりのとバターのスープが想像以上に

ラーメンに合っていて

貝類独特の匂いやバターの油っぽさがつくのかと思いきや

予想以上にベッタリはしていなく

ツルツル食べてしまいました

 

パスタの様な食べ応えでしたが

味はさっぱりしたラーメンでした

美味しすぎてサクッと食べ終えてしまいました

 

看板に超限定と書いてあったので

次いつ食べられるかわかりませんが

次はもっと味わいたいです

 

また次回行った時

新しい作品に出会いたいです

 

Seeyou

平山

 

P.S

ラーメンはストレス溜まってる時に

食べたくなるものランキングで5位以内にカテゴリーされてます