ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

2018年仕事納め!

こんばんは

平山です

 

今日で年内

仕事納めでした

また1年お疲れ様でした

 

おそらくこの投稿がされている時間帯は

出たくもない納会から逃げて帰宅の最中かと思います

f:id:eevee-zero:20181227200651j:image

1年早かった

社会人になってからホントにそう思うようになってきました

 

こういう感覚ではいけないんです

きちんと時間というのを理解して有意義にしていかないと!!!

 

では、毎年やっていることですが

自分の棚卸しってやつを

今回はブログにしてみようかなと思います

 

新規でやり始めたこと・起こったこと

Instagram

・ブログ開設

・体重計測

・実家を飛び出し新生活

・同棲

鬱状態

・読書

 

無くなったこと・やめたこと

Instagram

鬱状態

・読書

・体重計測

・お金

・時間

 

こう並べてみると

合う合わないもあったり

時間を上手く使えてないって言うことが明白にわかりました

 

来年は

時間を上手く活用して

Instagram・体重計測・読書

特に読書の時間をたくさん取りたいと言う目標です

 

いろんな本を読んで再認識させるのが

時間について

 

「人は平等ではない」

このセリフは私が大好きなアニメ

コードギアス反逆のルルーシュの中で

出てくるセリフのひとつです

f:id:eevee-zero:20181227200952j:image

(コードギアス反逆のルルーシュ第6話)

確かにそうです

人は皆平等ではありません

このセリフはこう続きます

「人は平等ではない。

生まれつき足の速い者、美しい者、親が貧しい者、病弱な身体を持つ者。
生まれも育ちも才能も、人間はみな違っておるのだ。

納得できます

人はみんなあらゆる面で平等ではない

 

ただ!

時間という概念を除いて!

貧しい人も不細工な人も病弱な人も

同じ時間というものを共有しています

1日は24時間というのはみんな一緒です

 

例えば

Aさんは1日24時間で

Bさんは1日30時間です

ということは有り得ませんよね?

 

ここで稀に

「フランクリン手帳」を使ったら

1日が30時間になります

とかいう人が出てくるかもしれませんが

論点が違います

フランクリン手帳は時間を効率的にして

無駄な時間を排除しているにすぎません

 

時間というのは有限であり

平等にしか与えられていません

自分の時間を生きていこうということです

 

他人の時間を生きるのはもうやめようと思います

時間を自分のために有意義に使っていきます

 

まず電話してくるサラリーマンとは距離をとります

さらにメールしてきてそのことを報告電話してくるサラリーマンとも距離をとります

 

全ては好きなことしていきていくため

 

Seeyou

平山

 

P.S

9連休もあると

やりたいことやれそう!