ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

強炭酸飲料といったら? コーラでしょ!

おはようございます

平山です

 

コーラ好きですか

私は最近あまり飲まないんですが

先日コンビニで

コカ・コーラプラスコーヒーというのを見つけ衝動買いして

飲んでから

コーラの味にまたハマりました

f:id:eevee-zero:20190114192603j:plain

 

最近は本当に色々な味が出てますね

昔ながらの

コカ・コーラ

コカ・コーラゼロ

に加えて

コカ・コーラゼロカフェイン

コカ・コーラクリア

コカ・コーラプラスコーヒー

 

そして今日見つけたのが

コカ・コーラピーチ

f:id:eevee-zero:20190114192948j:plain

液体は黒いのにピーチのが味がするのかと思うと

楽しみで仕方がありません

 

ペプシコーラも見ていきましょう

ペプシコーラはいろんな味がよく出てきているイメージがあります

しそ味・あずき味

出るたびに買っていましたが

やはりペプシコーラ元々の味が一番好きでした

 

ただ、ここ2年くらいペプシコーラを買うときはいつも

ペプシリフレッシュショットを買って飲んでいます

これを仕事の休憩中にガッと飲んで

気合いを入れ直すというのが

休み明けや昼休み明けの日課となってます

いつもお世話になってます

 

ちなみにペプシには

ペプシマンというキャラクターがいたのは知っていますか?

f:id:eevee-zero:20190114193932j:plain

CMもバンバンやっていて結構好きだったんですが

どこか行ってしまいました

プレイステーションでゲーム化もされています

下記画像がアマゾンへのリンクとなってますが

価格が3万オーバー・・・

すごいな

 

 

コーラというと他のメーカさんの

ラスコーラというのを知ってますか?

めっちゃ安く販売されているコーラです

一時期こちらにもハマりました

父がよくもらってきていたので

ぐびぐび飲んでました

 

ちなみにこんなのもありました

f:id:eevee-zero:20190114194924j:plain

Drink Smap!

今は解散してしまったアイドルグループ

SMAPとのコラボドリンク

確か関東地区限定で自動販売機などがジャックされていた記憶があります

なぜここで紹介するかというと

味がコーラに酷似していた記憶があるからです

 

 

 最後に平山’sベストコーラはこちら

f:id:eevee-zero:20190114231302j:plain

味に賛否両論のあった

バニラ コカ・コーラ

 コーラなんだけど、バニラの味もするという

完全に俺得コーラでした

数年前に、期間限定復活してましたが

また復活してくれないかなぁ

 

ということで

炭酸飲料コーラ関係のお話でした

 

ではまた

Seeyou

平山

 

P.S

コカ・コーラってたまに飲みたくなりますね

リフレッシュしたいとき

喉をしゅわしゅわっとしたいとき

最高ですな!