ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

Instagramが再開されましたよっと

おはようございます

平山です

 

Instagramをひっそりと再開し始めました

なんて事のないことを投稿してますので

お時間あるときみてください

 

少し前まではInstagramも毎日投稿していたのですが

ブログをやり始めてからうまく時間を作ることができなくて

毎日投稿はやめてしまいました

現在も毎日投稿という予定はなく

平日投稿を目指しています

 

Instagramへの投稿は以前から電車内で投稿する内容を考えていました

今も同じですが、今はブログを書く時間に追われていたので

Instagramまで気持ちがいかなかったという感じです

しかし先日の投稿でもお伝えいたしましたが

隙間時間が生まれ始めたので

またやっていこうと思い

少し前より投稿を再開いたしました

 

投稿内容は以前からと大きく変えずに

日常のブログで書かないようなことを投稿していこうかなと思います

食べ物やゲームのスクリーンショットが多くなると思います

もちろんそれ以外も投稿予定です

毎日の全てがコンテンツになると思っていますので

風景の投稿・何気無い気づきも投稿していきます

 

ちなみに以前から起こっていたことですが

ブログで投稿する内容のネタバレが

先にInstagramに投稿されているという問題

両方をご覧になられている方はいないと思いますが

ちょいちょいブログで先に投稿する内容の写真を

Instagramで先に投稿してしまったということはありました

 

ブログは予約投稿の機能を使っているので執筆日と投稿日が違います

しかし、Instagramは 投稿したい!いち早く共有したい!

という思いもありパッと投稿してしまっています

すると後で気づくのですが

「先にネタバレしてしまった・・・」

となっていることがたまにありました

 

その度に

「もし両方見てくださっている人がいたら、Instagramを見てくくれている人達だけへ特別先見や!」

と勝手に自分に言い訳していました

 

主にゲーム系のスクリーンショットで発生しています

おそらく今週も同様のことが起きることがすでに判明しています

こちらの投稿です

モンストのスクリーンショットですが

まだGamelaboには投稿されておりません

しかし、今週中には投稿予定です

 

ちなみにこの記事を書いている時のタイムラプスも

来週投稿される予定です

 

個人的に今のこの楽しみ方はあっているのかどうかわかりませんが

どこかめっちゃ面白く感じており

Instagramとブログの両方を見てくださっている限定の楽しみ方みたいな風に思っています

何がおもろいかというのは明確に表現できないですが

にやけてしまうような面白さという感じです

 

最後は変態ちっくな話になってしまいましたが

Instagramの投稿が再開しましたという告知です

平日の投稿を目指しておりますが

私がストレスに感じない程度の頻度で投稿していきます

 

ぜひお時間あるときみてください

 

Seeyou

平山

 

P.S

twitterもうまく絡めていきたいけど

twitterの使い方が未だうまくつかめていないのが現状です・・・