ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

高校卒業 高校時代一緒に過ごした仲間は一生もの?

おはようございます

平山です

 

高校の卒業

ここは個人的に人生の分岐点の一つであったなという実感があります

f:id:eevee-zero:20190305220215j:plain

エスカレーター式に中学から高校へ入学したので

高校受験勉強もなく、男ばかりの男子校で過ごした3年間

もちろんめちゃめちゃ楽しかったです

基本的に自分のクラスにはいなかったです

隣の移動先の教室にずっといました

休み時間のたびに自分の教室に戻ってまた同じ移動先の教室に行くなんて

非効率的だと思ったから

ずっと移動先教室でくつろいでいました

 

中学同様女っ気もなく、いつもつるんでいるメンバーで遊んでいました

遊戯王・モンハン・スポセン

目指す先はバラバラだったので大学はバラバラになりましたが

卒業するまでずっと遊んでいました

 

今でも集まろうと思えば集まれるんじゃないかな?

中学〜高校とずっと同じメンバーでいたので

大体のことはなんでも話せるような感じでした

 

卒業式当日もいつも通り過ごして

またな!(また明日学校で!)

みたいな感じで別れた気がします

 

そのあと卒業旅行的な感じで

ディズニーランドに行きましたね・・・

3月の卒業シーズンのディズニーランドはやばいですね

絶叫系のどのアトラクションも120分以上の待ち時間

ホーンテッド・ハニーハント系も120分以上の待ち時間

そんな最悪な時に行ったにも関わらず

いつもいるメンバーで行ったからこそ楽しかったし

イライラもしなかったです

 

小学校・中学校の卒業とは全く違い

高校の卒業はメンバーとの別れ色が強かったけど

この別れは別れじゃないんだろうなという感覚になってました

今はほとんど連絡取っていませんが

連絡できたらまたすぐに集まれるんじゃないかなって

思えます

 

社会人になってから周りの先輩などに聞いても

高校の時の仲間というのが今でも繋がりが深い

仲間だという人が多いいです

 

確かにお酒抜きでバカなことができる仲間たちの一つであることは間違いないです

 

高校生というとなんでもできるような

変な自信・過信があります

人生のうちで一つ目のターニングポイントとなる人も多いと思います

その時は意識していなくても

後々になってわかるということも

その時一緒に過ごせた仲間が、一生の仲間になるかもしれません

今のその瞬間・瞬間を大切に

 

Seeyou

平山

 

P.S

高校時代も童貞は卒業できなかった平山くん

次回ついに卒業か!?

大学編に突入!

 

まだ右手が相棒でした

たまに左手に浮気して・・・