ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

W杯が盛り上がりを見せていますが

ワールドカップロシア大会?で日本が決勝トーナメントで

敗れたという話を聞きました。

私はサッカーというスポーツがよくわからないので

見ている方に教えてほしいことがあるんですけど

フィールドのどこを見てればいいんですか?(-_-;)

もちろん高校の授業でサッカーがありましたので

簡単なルールは知ってます(オフサイドはよくわかりません(・・;))

ただ野球やテニスを水泳を小さい頃から習っていた私は

サッカーは広すぎるフィールドのどこを見て誰を応援すればいいんだろうと

なってしまってスタジアムに行くと硬直してしまいます。

ボールがあるところを追っていれば問題ないとは

思っているんですが

「たまにボールの後方のやり取りとかも見てや!」

と言われ

内心「そこまで視野広げなアカンの?」

となってしまいます。

TVの前だと必然的にボールしか追っかけてないので

見やすいですし、応援もバリバリしてます。

 そこで昨日?今日の朝の試合も見たかと問われると

NOとなってしまいます

朝弱い上に仕事があったので(^_^;)

サラリーマンって嫌ですね

ただニュース見てるととてもいい試合をされたと聞きました

お疲れ様でした

日本代表のみなさん今はゆっくり体を休めてください

 

次のW杯の時はもっと勉強して

仕事のことも気にせずに応援できるように

なりたいです。

 

ではまた

 

ルル