ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

ミュウツーの逆襲EVOLUTION!〜原点にして頂点の作品のリメイクを見て〜

おはようございます!

平山です

 

ついに公開されました

新劇場版ポケットモンスター

ミュウツーの逆襲EVOLUTION

を見てきましたので

感想を書いていきます

ネタバレになるようなことはなるべく避けますが

まだ見られていない方はご注意ください

 ミュウツーの逆襲

ミュウツーの逆襲は

1998年に公開されたポケットモンスターシリーズ初の映画作品です

ポケモンの映画ではまさに

原点にして頂点という名がふさわしいほどの人気作です

映画のテーマは子供映画とは思えないほど

重たいテーマでした

自分と言うものの存在意義・自分を生み出した人間への復讐(逆襲)というテーマでした

オリジナルとコピー(クローン)どちらが本物なのか

どちらも生き物なのに

というとても重たいテーマでした

ミュウツーの逆襲EVOLUTION

今作は1998年に公開されは作品のリメイクで

3DCG技術で描かれています

最初は正直受け入れられるか不安でしたが

映画が始まってすぐに自分の中へ溶け込んでいくのがわかりました

ポケモン1体1体が本当にリアルで実際にいるのかなと疑ってしまう感覚でした

おそらくですが、名探偵ピカチュウを見ていたから

拒否反応が出なかったのかもしれません

内容

ネタバレになってしまうかもしれませんので

ご注意ください

 

BGM

原作の曲も使われていましたが

なんとポケットモンスターサンムーンのBGMが

一曲流れていました

勝手にテンション上がってました

 

そして、この映画ってBGM自体少ないのかなというくらい

BGMが溶け込んでいるような感覚でした

 

セリフ

いたるところに

初代とは違い金銀以降のポケモンの名前が出ていたり

技名が出ていたりと

きちんと時代の流れを汲み取ってくれているという感じがしました

 

 映像

3DCGならではなのか、かなりリアルにキャラクターたちが描かれていて

実際にいるかのような感じでした

名探偵ピカチュウででた実写感まではなかったですが

ポケモンたちの毛並みはわかる程度にリアルでした

 

最後に

実際はもっと踏み込んで書きたいんですが

ネタバレというのが怖くてなかなか踏み込んで書くことができませんでした

 

しかし、原点にして頂点と言われたミュウツーの逆襲のリメイクは

今の時代に合わせてクオリティも上げて再び戻ってきてくれた

最高の作品でした

 

子供の頃、ミュウツーの逆襲を見た人たちが

今度は大人になって同じミュウツーの逆襲を見ても感動できるような作品でした

ぜひ、大人になってからポケモンかよと思わず

見に言ってみてください

あの頃の純粋な気持ちに戻してくれて

最高の時間を過ごすことができます

 

Seeyou

平山