ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

車内の罪深き 座席下ヒーター

こんばんは

平山です

 

寒い冬の時期が本格的にやってきてますね

寒さにめっちゃ弱い平山です

 

ヒーターとかがない時代のことを考えると

それだけで身震いしてしまいそうです

 

今では色んなところに温めるものがあります

ストーブ・電熱ヒーター・ハロゲンヒーター

色んなヒーターがある中、今回お話したいの後

座席下ヒーター

電車の座席下には結構昔から

ヒーターが供えられていて

温かくて眠いに誘われたり

足元にカバンを置いておいたら

カバンまであたたまっていたりと

いろんな経験があると思います

 

そんな座席下のヒーターが

数年前から車にも搭載されてるって知ってましたか?

 

f:id:eevee-zero:20181209222828j:plain

あれはまずいです!

眠気を誘い後部座席組は爆睡してしまうでしょう

 

私自身車に乗ると

めっちゃ眠くなる体質なので

お尻まで温められたら

イチコロです

後部座席爆睡事件に

発展してしまいます

 

座席下ヒーターの罪なところは

シートの形状によって

座った時に体のバランスを整え

お尻にジャストフィットしたところからの

温め

 

ノックアウト間違いなしです

車でも爆睡

電車でも爆睡

電車では深い眠りに誘われ

寝過ごしてしまうという事象が発生するかもしれません

寝過ごさない迄も

シートの形状・温め効果により

お尻をガシッと掴みこみ離してくれず

立ち上がるらせることを鈍らせてきます

 

f:id:eevee-zero:20181209223109j:plain

これからどんどん寒くなり

ヒーターの出番が増えてくると思います

この罪深き

シート+ヒーターの連携にやられないよう気をつけてください

 

See you

平山

 

P.S

お尻を暖められるとほんとに

なんで眠くなってしまうんでしょうか?

温めるということ自体に

癒しと眠気を活性化させる力があるのかな?