ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

手帳型ケースにはこだわりがたくさん?

こんばんは

ルルです

 

先日バンカーリングのお話をしましたが

その時に手帳型を昔使っていたとお話いたしました
使っていた手帳型スマホケースがこちら

f:id:eevee-zero:20181223154209j:plain

GRAMASさんのiPhone5・5S・SE用ケースでした

 

 私が使っていたのが

かなり古く限定色品なのでもう同じものはありませんが

色違いはまだ販売されているようですので

下記にリンクを貼っておきます

 

こちらのケースめっちゃいいんです

平山ポイント、略してHポイントを紹介します

 

〜ポイントその1〜

高品質な本革(牛皮革)を使用

革製品を使ったことがある方ならわかるかもしれませんが

革製品は最初こそ硬いですが

使えば使うほどに柔らかくなり使用者に馴染んで来ます

さらに手に馴染むような柔らかさ・吸い付き感で

手の中でしっとりとはまります

長く使うと愛着が湧いてきます

 

〜ポイントその2〜

カード収納ポケット有

f:id:eevee-zero:20181223165704j:plainf:id:eevee-zero:20181223165726j:plain
SuicaPASMOなどであれば

1枚まで楽々収納できます

2枚はきついです

名刺などももちろん余裕です

ICカードスマホケースに入れたまま

ピッっとできます

ICカード系の薄いカードと名刺1枚くらいの厚みで

あれば同時に入れることはできます

 

しかし一つ難点が

厚みのあるカードを入れてしまうと

その形で馴染んでしまい

入れるカードを入れ替えた時に

入れ替えるカードが薄い場合落ちやすくなってしまうので

厚みのあるカードの後に薄いカードを入れるときはご注意ください

私はレオパレスのカードキーを一時期入れてましたが

その後にPASMOを入れてポロポロ落ちるようになってしまいました

 

〜ポイントその3〜

止め具がない!

これめっちゃ気に入った部分で

手帳型ケースって

止め具があるタイプのも有

f:id:eevee-zero:20181223165017p:plain

※写真はイメージです

止め具がないものは

ケースを閉じた時に半開きになるものがありますが

GRAMASのこちらのケースは

止め具もなく閉じた時に磁石でしっかり閉じてくれます

f:id:eevee-zero:20181223165323j:plain

止め具があると開ける時・閉める時の一手間がめんどくさく

止め具なしの閉じた時半開きは見た目がスマートでないので

両方を兼ね備えた

GRAMASさんのケースこそ

私にぴったりでした

 

 

以上が

Hポイントでした

本当にいいスマホケースです

ぜひ使ってみてください

 

革製品なので

最初が本当に大切で

折り目などの癖を最初にきちんとつけておかないと

変な癖がついてしまい

手に馴染んで来なくなってしまいます

 

なので私は手にとって最初に

ケースにiPhoneを入れてから

30分〜1時間くらい折り目をつける作業をしていました

 

革製品はデリケートなので

湿気や雨にはご注意ください

 

ぜひ手にとってみてください

 

Seeyou

平山

 

P.S

1年〜2年くらいで壊れてしまうので

そこがちょっと寂しいです

もっと長く使いたいです