ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

飲み会帰りの相棒

こんばんは

平山です

 

忘年会、そして年明けすぐに新年会という

お酒がついた飲み会のシーズンに入ってきていますが

二日酔いに悩まされている方多いのではないでしょうか?

 

私もそのうちの一人ではあるんですが

次の日が仕事の時はお酒の量をセーブしたり

していますが

それでも体調によっては少量でも頭が痛くなってしまう時があります

 

そんな時にいつもお世話になっているのが

ヤクルト400LT」さん

ウコンの力じゃないの?

と思われるかもしれませんが

私にとって効果があったのが

ヤクルトさんでした 

 

飲み方としては

飲み会帰りにコンビニで

ヤクルトを購入して

家に帰ってから一気飲みです

 

ヤクルトが売っていなければ

乳酸菌が入って飲み物を

購入してます

そうすると次の日結構楽になっています

 

ただ、ヤクルトにそういう効能は記載がないので

全ての方に通用するわけではありませんので

ご注意ください

 

ヤクルトさんとの出会いは

小さい頃から飲んではいましたが

本格的に目にし始めたのは

会社に入ってから

ヤクルトレディさんが

毎日来てくれていたというところでした

 

ソフールにはまっていたので

毎日のように買っていました

f:id:eevee-zero:20181223141349j:plain

ソフールはヨーグルト系の中で一番好きですね

硬さと絶妙で

スプーンを入れればもちろん柔らかいですが

傾けても流れてこないくらいの硬さを持っていて

流動的かつ歯応えのある食感です

 

スーパーなどでも売っておりますので是非!

 

飲み会シーズンではありますが

体調などには十分に気をつけて

飲みすぎには気をつけてください

 

お酒は飲んでも呑まれるな!

 

Seeyou

平山

 

P.S

日本酒しか飲めない私は

食後のヤクルトに何度も助けられてます