ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

サンタクロースを見たことはありますか?

こんばんは

平山です

 

クリスマスについて

昨日はちらっと話ましたが

今日はサンタさんについて

 

サンタクロースはいると思う?

というのは

小学生・中学生位までの

この時期限定の話題でした

 

その頃の私ピュア純粋でしたので

100%いると信じていました

家には煙突はなかったのでどこから入ってくるんだろう?

とは思っていましたが

 

ただ実際にサンタクロースは存在します

自分の願ったものを届けてくれる

存在ではなく

良い子のもとへ贈り物を届けに来る存在として

f:id:eevee-zero:20181225074843j:image

 

グリーンランドには

グリーンランドに住むサンタクロースを

補佐する役として

グリーンランド国際サンタクロース協会が存在する

 

サンタクロースは架空の人物ではなく

実際に存在する人物ということになります

 

小学生・中学生の頃は

クリスマスにプレゼントを貰っても

既に冬休みに入っていることが多く

サンタクロースの話題・プレゼント何を貰ったかという話題は

冬休み明けには

お年玉パワーで打ち消されていることが多かったです

 

我が家では

3歳くらいから小学校6年生位まで

枕元にプレゼントが置かれていました

クリスマス当日の2-3週間くらい前から

親から

「サンタさんに何が欲しいか書いておかないとね」と言われて

手紙を書いていました

そしてクリスマス・イブにその手紙を枕元に置いておくと

翌朝手紙がなくなって

そこにプレゼントが置かれているというのが毎年でした

 

毎年不思議でした

どこからサンタさんが入ってきているのか

ね?

ピュアでしょ?

 

ピュアな心はいつまでも忘れずに

 

今年のプレゼントはなんでしたか?

f:id:eevee-zero:20181225203823j:image

Seeyou

平山

 

P.S

プレゼントは選んでいる時

渡し方を考えるのがめっちゃ楽しいです

 

軽いサプライズ系が好きです