ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

牛乳のんですくすくなりたかった

こんばんは

平山です

 

牛乳は好きですか?

私は昔めっちゃ嫌いでした

今も好きな方ではないですが

飲むと気持ち悪くなるくらい嫌いでした

f:id:eevee-zero:20181226215909j:image

小学生の時は毎日

給食で牛乳が繰り出されていたので

給食の時は毎日辛かったです

牛乳は飲んでいなかったので何を飲んでいたか覚えていないです💦

 

いつの日か学校の牛乳は飲めるようになっていました

給食で出されていた牛乳が

甘いことに気づいた瞬間でした

 

家で飲んだ時は

生臭いが先行してしまって

飲めませんでしたが

 

学校牛乳は紙パックのまま

匂いを嗅ぐことなく

飲めたので直接甘さが口の中につたわったのかもしれません

f:id:eevee-zero:20181226220849j:image

 

ちなみに牛乳単体では今でも飲めません

 

しかし甘さ強めのホットミルクや

蜂蜜入のミルク

は飲むことができます

 

生臭い匂いさえ消えれば問題ないのかもしれません

 

牛乳入の飲み物で一番好きなのは

ミルクティーです

 

そこで最高に好きなのが

スターバックスさんの

アールグレイティラテ

紅茶は好きですが

アールグレイティがここ数年めっちゃ

ハマっています

渋い上に

落ち着く香りで

心を癒してくれるという感覚になります

 

その中でも一番好きな

アールグレイのが

スターバックスさんの

アールグレイティでした

 

スターバックスさんのアールグレイティは

渋みと

渋さのあって香ばしさ・甘さを感じさせる香りが

見事に合っていて

最高の癒し効果をもたらしてくれます

 

さらにここにミルクを入れることによって

私にとって最高の飲み物に変わります

週末や疲労感が溜まった時はこの飲み方をしています

 

嫌いな飲み物も

何かに溶け込ませてしまうことでまた違った出会いをすることができます

 

嫌いなものを無理に食べる必要はありませんが

食わず嫌いはめっちゃそんやと思います

 

牛乳を沢山飲んで

大きくなりましょう!

 

Seeyou

平山

 

P.S

スターバックスさんでうけた私にとって

嬉しかったおもてなしはまた今度