ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

退職延期は神のお告げ?

おはようございます

平山です

 

巡り合わせ・神の伝えは本当にあると思いますか?

私はなんとなくですが

それを体験しているような感覚になりつつあります

 

私は退職予定でした

先日も投稿いたしましたが1月末をもって退職の予定でした

そこから1ヶ月が伸びて

再び延長することになります

 

そう、無断欠勤を続ける33歳独身の後任君が

正式に懲戒解雇と確定したからです

入社して1週間後から無断欠勤5日でした

んーこの結果なら初日から来なくてもよかったんじゃないかなと思います

 

それは別の話として

今回はその後輩君がやめたことによって

私の退職が延長になったわけですが

これは私も同意の上で延長となっています

 

今回の件、私は全くネガティブに考えてなく

「なんで、ばくっくれるんや」

「社会人として有り得ん」

「辞められないやん」

という発想より前に

 

「まだ辞めるなと、いういことか」

「今からやろうとしていることの失敗から一時的非難させてくれてるのかな」

「今やろうとしてるのは時期尚早」

という発想しかなかったです

 

無断欠勤という人として有り得んと言う話は別として

会社にとっても

中途半端で、やる気のないやつにこられてもいいことは全くないので

傷が広がる前でよかったなと

 

今回の件はチャンスだと思って

自分のやりたいことに対して

正面からぶつかって行って

独立できた時に

全力疾走出来るように

準備・勉強して行きます

 

全ての事柄には何かしら意味があると思います

考えすぎなのかもしれないけど

退職に対して、周りの声も聞かずに

アクセル全開ベタ踏み状態だったことに

ブレーキをかけて周りを少し見ようねと

声をかけてくれたんだなと思ってます

 

これからの平山劇場を刮目ください

(震え声)

 

Seeyou

平山

 

P.S

心のどこかでホッとしてる自分もいました

結果が出てないのに退職するのは実際怖かったです