ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

【短文】最近の悩みはタイムライン〜Twitterのタイムラインがめんどくさい件〜

おはようございます

平山です

 

これもSNS疲れの一つなのかわかりませんが

以前から少しめんどくさい流れやなぁと思っていたことがあり

昨日思い切ってフォローを外しました

 

何かと言うと

私のTwitterにもちらっと記載いたしましたが

とある有名なインフルエンサーさんとそのアンチの方のやりとりがめんどくさいと思ったからです

 

私の考えの中に片方の意見だけ聞いて

もう片方を退けるという行為が嫌いで

両方の意見を聞いてからきちんと判断しようと思っています

 

自分自身に起こっている出来事でもないのに

片方しか聞かないのは不公平だし

冤罪を生みかねないという考えです

 

そのため両方のツイートを見ていたのですが

そのやりとりがバカバカしく見えてしまい

二人ともフォローを外してしまいました

インフルエンサーさんの発言は結構ためになったことも多いのですが

ストレスの方が多くなったのでやめました

 

SNS疲れって

まだ縁がないなと思っていましたが

案外身近にあるんだなと体験しました

めんどくさければフォローを外すということも大事です

 

Seeyou

平山