ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

飲み会帰りの温泉施設、至福のときでした

こんばんは

ルルです

 

温泉が好きなルルです

先日飲み会帰りによってきました

 

と言うより終電でが無くなり

宿探しもめんどかったので

行ってみたかった温泉施設へ

ちょっと歩くことにはなりましたが

酔いを冷ますには十分な距離でした

f:id:eevee-zero:20181105070911j:image

 

1個だけ愚痴を聞いてください(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

自分勝手に終電無くなるまで飲ませておいて

「大丈夫?どうやって帰るの?」

「朝まで飲もうか?」

とかいう泥酔やろうマジで抹殺したくなりますよね

そんなこと言うくらいなら帰らせろや

もしくはタクシー代くらい出せや

 

さっ本題へ

そんな怒りもどこか片隅に持ちながら

自分も断れなかったからしゃーない

勉強代やなと考えながら

目的地へ

 

その地は

「天然温泉平和島

f:id:eevee-zero:20181105072611j:image

 

東京都大田区にある

複合アミューズメント施設にの一角にあります

アクセスは

京浜急行線 「平和島駅」から徒歩20分くらい

日中はワンコインバスが出ているので

昼間は便利です

飲み会帰りの人には酔いを冷ますに十分な距離

 

いざ到着

f:id:eevee-zero:20181105073352j:image

ドンキホーテがドンと構えているので

入りたくなる衝動を抑えて

足早に温泉施設へ(am3:00)

施設内を移動しついに到着!

f:id:eevee-zero:20181105073602j:image

 

もうここに着いただけで安堵でした

家のベッドで寝たいのに

泥酔野郎に引っ張り回されて

なかなかにイラついていたので

全て温泉に流せればなと

 

中は写真撮っていないので

公式さんの写真をお借りします

 

まずカウンターで入館料を支払い

ルル「始発まででいいんですけど、どっちのプランのがいいんですか?」

f:id:eevee-zero:20181105074428j:image

f:id:eevee-zero:20181105074447j:image

f:id:eevee-zero:20181105074552j:image

店員さん「朝食をとられないのであれば、7時間パックのがお得です」

ルル「ではそちらで」

チャリーン💰

 

ロッカーキーとバーコードのついたバンドを受け取り

入館

 

失礼ながら想像していたよりも

遥かに清潔感があってめっちゃ綺麗です

 

とりあえず

温泉へダッシュ

f:id:eevee-zero:20181105075438j:image

ここもまた

想像を遥かに超えていました

温泉が何個もあり

芋洗い状態にならず

ゆっくりはいることが出来ます

 

当日は清掃時間で閉まっていたので入れませんでしたが

「ビューイングスパ」

高濃度炭酸温泉や座る岩盤浴があるそうです

f:id:eevee-zero:20181105075941j:image

f:id:eevee-zero:20181105080008j:image

試してみたかったなぁ

 

とりあえず1番でかいところへダイブし

体を温めて

癒します

 

温かくてめっちゃ気持ちよかったです

 

⚠️注意⚠

泥酔状態での入浴は

大変危険です

命に関わる事故につながりますので

気をつけてください

 

週末ということもあり

日々の疲労も少し落ちて

風呂を上がり

 

温泉出たらやることといえば

あれです

以前にも書いた通り

腰に手を当て、牛乳の一気飲み

牛乳飲めないので、コーヒー牛乳で代用

といきたかったんですが

Häagen-Dazsが目に入ってしまい

そちらにチェンジ!(am4:00)

 

仕事終わりに温泉に入って

Häagen-Dazsを食べる

なんて贅沢なんでしょう

 

そしてあとは始発を待つのみ

 

温泉で体を癒したら

横になりたくなります

 

こちらはプレミアムラウンジです

f:id:eevee-zero:20181105195010j:image

別料金ですが

1時間300円でしたので即決

めっちゃゆったり寝られました

 

もちろん普通のリラックスルームもあります

f:id:eevee-zero:20181105195257j:image

 

あと漫画ルームもあります

f:id:eevee-zero:20181105195327j:image

他にも沢山あって

マッサージチェア

ヨガ・ピラティス・アロマストレッチなどのプログラムや

整体・はり・きゅう等のプログラムも

有料・無料とそれぞれですが

1日中楽しめそうな施設です

 

はり・きゅうはやってもらいたかったですが

時間的に諦めました

 

個人的に1番驚きだったのが

女性の利用者がかなり多かったです

羽田空港に近いため

スーツケース持ちの方が多かったです

 

混浴などはありませんが

大江戸温泉物語の小さい版をイメージしてもらうといいかもです

 

なにわともあれ

滞在時間3時間ほどでしたが

かなり癒されて充実した時間を過ごせました

今度行く時はゆっくり時間をとって

制限無く遊びに行きたいです

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

平和島温泉のことを完全になめてました

ビジネスホテルのような

汚くて

ゾンビ型サラリーマンの巣窟かと思いきや

綺麗で清潔感に溢れていて

とても過ごしやすかったです

マジでまた行きたいです