ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

ドラゴンボール超ブロリーのざっくりあらすじと感想

おはようございます

平山です

 

今回はネタバレが含まれております

ご覧になる際はお気をつけください

f:id:eevee-zero:20190106145154j:plain

 

カカロットォォォォォォォォ!!!!!

f:id:eevee-zero:20190107223335j:plain

過去作のブロリーといったらこの叫び声でしたが

 

今作は全くカカロットと叫ばない

というか「カカロット」と呼ばない

f:id:eevee-zero:20190106145700p:plain

 

ブロリーの性格・悟空たちを狙う理由が

過去作とは全く違うためそうなっています


まず今作の根底には

惑星ベジータフリーザ軍のいざこざがあります

f:id:eevee-zero:20190107223758p:plain

 

過去作のように

ブロリーは生まれてすぐに

悟空の喚き声に悩まされることはなく

f:id:eevee-zero:20190107224504p:plain

 

潜在能力が高い赤ちゃんとしてベジータと並んで

ポッドの中で生きていました

しかし、ベジータ王は息子ベジータこそ一番と思っているので

ブロリーのことが邪魔であり

そこで、辺境の地へ送り込むことを命令します

 

送られてしばらくして惑星ベジータフリーザによって滅んでしまいます

その時、悟空は父バーダックと母により、地球へ送り込まれます

f:id:eevee-zero:20190107225143p:plainf:id:eevee-zero:20190107225208p:plain

悟空の母が登場してくれたのはめっちゃ驚きました

 

そして時が過ぎていき

現代、力の大会がおわって平穏な生活を送っている時に

フリーザ軍の一味が

ブルマがこっそり集めていたドラゴンボール6個を奪い取ります

ブルマが集めていた理由というのが「5歳若返りたい」という

ブルマらしい願い

 

そして奪われた6個ドラゴンボールフリーザの手に

時を同じくして惑星探査に送られていたフリーザ軍の一味が

辺境の星に着陸

そこには成長したブロリーと父パラガスがいて、フリーザへ送り届けます

そこで惑星ベジータは隕石の衝突で消滅したことを知り

息子ベジータが生きていることも知ります

 

パラガスはベジータ王の自分勝手な行動で辺境の星へ送られたことに

復讐心を燃やしており、その矛先を息子ベジータへ向け

f:id:eevee-zero:20190107230532p:plain

 

フリーザとともに地球へ向かいます

フリーザは最後のドラゴンボールを求め

パラガスはベジータを求め

そこにブロリーは連れ回される形で連れてこられます

 

悟空・ベジータフリーザ・パラガス・ブロリー

合間見え

f:id:eevee-zero:20190107230827p:plain

パラガスの掛け声とともにブロリー

ベジータへ殴りかかります

f:id:eevee-zero:20190107230901p:plain

辺境の地へ送られていたこともあり

言葉も片言で、戦闘経験もないブロリー

通常のベジータに手も足も出ませんでしたが

戦いの中で劇的に成長していき

f:id:eevee-zero:20190107231037p:plainf:id:eevee-zero:20190107231041p:plain

最終的にはスーパーサイヤ人ゴットのベジータとも互角で戦うことになります

 

ここで悟空がいつものように

「オラにも戦わせてくれ!」

と参戦

f:id:eevee-zero:20190107231220p:plain

 

f:id:eevee-zero:20190107231243p:plainf:id:eevee-zero:20190107231307p:plain

こちらも最初こそ悟空の優勢だったが

徐々に成長していくブロリー

スーパーサイヤ人ブルーとも互角で渡り合うくらいにまでなり

f:id:eevee-zero:20190107231414p:plain

 

フリーザの汚い手もあり

ブロリーがここでスーパーサイヤ人へ覚醒

f:id:eevee-zero:20190107231510p:plain

ここまでの戦闘は大猿化するときのエネルギーを

取り込んでいる状態であったそうです

スーパーサイヤ人へ覚醒したブロリーは見境なく攻撃を仕掛けていき

 

スーパーサイヤ人ブルー二人掛かりでも

全く歯が立たず

f:id:eevee-zero:20190107231634p:plain

 

戦闘をフリーザへ押し付け

悟空とベジータは瞬間移動で一時離脱します

f:id:eevee-zero:20190107231854p:plainf:id:eevee-zero:20190107231926p:plain

ゴールデンフリーザでも全く手の内ようがない状態で

 

瞬間移動先で待機していたピッコロの元

フュージョンの練習を始めます

ベジータは初めてフュージョンをやると言っていたので、DBZの映画は無視されているものと思われます)

 

2回ほどの失敗をして

3回目でついにゴジータへ変身

f:id:eevee-zero:20190107232232p:plain

 

めっちゃかっこよかった

ベジットも好きだけど

ゴジータはもっと好きや

過去作のあまり喋らないところがかっこよかったんですよね

 

今作でもかっこ良さは変わらず

終始ブロリーを圧倒します

f:id:eevee-zero:20190107232410p:plain

 

最後にはスーパーサイヤ人ブルーにまでなり

f:id:eevee-zero:20190107232726p:plain

ブロリーを追い詰めていきます

 

結末は是非劇場でみてください!

昨日もお伝えしているように

是非MX4Dでみてほしいです

 

終始言えるのは

ブロリーは純粋で戦いを好んでいないというのがよくわかります

人造人間16号のように見えました

 

私の文章ではよく掴めなかったという方も

見ればよーーーーくわかります(当然だ・・・)

 

なんども言いますが

是非MX4Dでみてください

 

DVDやブルーレイが発売・レンタルされても

あの臨場感は体験できません

是非お近くのMX4D・4DXがある映画館へ!

 

Seeyou

平山

 

P.S

今回のフリーザいじられキャラポジションですね

ちなみにフリーザが叶えたかった願い模索中で出てきますが

可愛らしい願いです

「不老不死にしろー!」

ではないです

 

ちなみにベジータの岩盤シーンはありませんでした

f:id:eevee-zero:20190107233601j:plain