ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

ドラゴンボール超の最新作映画はMX4Dで!!!

おはようございます

平山です

 

念願叶って

ドラゴンボール超 ブロリー

みてきました

 

今回はネタバレ部分は省いて

予告などから得られる情報や

見所・映画館のお勧めを紹介します

f:id:eevee-zero:20190106145154j:plainf:id:eevee-zero:20190106145252j:plain

 

今回の作品は久しぶりの登場となる

リー

f:id:eevee-zero:20190106145700p:plain

 

ドラゴンボールZ時代のブロリーの初登場が

1993年3月6日の公開された

ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦

でした

そこから他にも2作品に登場した

超人気キャラクターです

 

今作はその超人気キャラクターが

ドラゴンボールの生みの親

鳥山明先生が全て監修した作品となっております

おそらくここまではご存知の方も多くいると思います

 

今作品では今まで原作では語られていなかった

サイヤ人の位置付け・フリーザとの関係

悟空(カカロット)の両親など

今まであまり原作では触れられてこなかったところに

がっつり踏み込んで語られています

f:id:eevee-zero:20190106150903p:plain

 

そして何と言っても

ドラゴンボールといったら

戦闘シーン!

めちゃめちゃ多かったです

戦闘シーン!

本編のほとんどが戦闘シーンだったんじゃなかったのかと思うくらい

めっちゃ多かったです

f:id:eevee-zero:20190106151514p:plain

 

しかも今までテレビでやっていたタッチとは

違った描かれ方をしていて

スピード感技の重さを感じることができました

 

そんな中でも

ドラゴンボールは今でこそ戦闘漫画・バトル漫画ですが

初期はギャグ漫画でした

そのギャグ漫画要素はところどころに散りばめられています

今回の映画もベジータは可愛いです(←ちょいネタバレ内容なので白文字です。)

f:id:eevee-zero:20190106152621p:plain

 

そして今作

ドラゴンボール超 ブロリーを最大限に楽しむためには

映画館をきちんと選ぶことをお勧めします

f:id:eevee-zero:20190106153355j:plain

今回は公開前からMX4Dで見ようと思っていましたが

先に見た従姉妹から「絶対にMX4Dで見たほうがいい!」と言われ

絶対にMX4Dで見てやろうと心に誓い

外へ出かけました

 

そしてTOHOシネマズさんで

念願叶ってMX4Dで見ることができました

f:id:eevee-zero:20190106153605j:plain

めっちゃ満足です

もうこれからはMX4D対応の映画は

MX4Dで見ようと思うくらい満足でした

 

MX4Dとは映像アトラクションシステムとなっていて

作品を体感できる演出を行う劇場演出システムです

ざっと下記の体感が得られました

・シートの振動

・風

・水しぶき

・フラッシュ

・足元・首元への刺激

ドラゴンボールの戦闘シーンが本当に体感でき

遊園地のアトラクションに乗っているような感覚でした

是非、MX4Dまたは4DXのある劇場で見て欲しいです

 

まだまだドラゴンボールの人気は

とどまるところを知らない状況ではありますが

ずっと続いて欲しい作品です 

 

すでにブルーレイディスクの発売が待ち遠しいです

 

Seeyou

平山

 

P.S

もう一回見に行きたいくらい最高の作品でした