ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

夢中になっていることはありますか?

おはようございます

平山です

 

昨日唐突に嵐の活動休止が発表されました

2020年末に無期限の活動休止とのことです

f:id:eevee-zero:20190128222806j:plain

まだまだ人気絶頂の嵐というグループでしたが

メンバー一人一人の意見を尊重した結果

活動休止するという決断に至ったようですね

 

他人事に聞こえてしまうかもしれませんが

嵐というグループは知っていましたし

好きなグループではありましたが

いずれは別れという瞬間が来ると思っていたので

素直に受け入れてしまいました

 

テレビなどの報道で

ファンの方が号泣したり・「もう生きていけない」

というのが感覚的によくわからなくて

 

素直にこんなに熱中できて、命まで捧げられるなんて

本当にすごいなと尊敬の眼差しでした

 

本当に憧れる感情です

 

本気で熱中するということが

今までなかったかと言われると

ノーとなると思うのですが

パッと思い浮かんでこないところを見るとどうなんでしょうか

 

なにかに熱中する

というのは時としてとんでもないエネルギーを発します

子供の頃を想像するとわかると思います

 

何かにハマるとそれをずっとやっていて

いつの間にか夜になっていたり

母親に叱られたりと

経験があると思います

 

嵐のみなさんも

歌と踊りにめっちゃ夢中になって

ここまで突っ走ってきたんだと思います

だからこそここで一旦休んで

残りの人生を突っ走るための休憩なんだと思います

 

夢中になるって簡単なようで

大人になるとできなくなってきます

 

夢中になるエネルギー

本当に羨ましいです

 

ファンの方の映像を見て

「なんで、あんなに泣けるのかねぇ」

「活動休止くらいで泣いちゃって」

という人がいたら

 

その人はそこまで夢中になれることに

出会えていない人なんだなと

見ることにしています

 

夢中になる

 

簡単なようで

難しいこと

 

Seeyou

平山

 

P.S

スマホの通知を見てびっくりして

嵐解散だってー!!!

って叫んで

解散じゃなくて、活動休止や!

と返ってきて

 

伝言ゲームってこうやってずれが生じていくんやなと

体験しました