ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

【短文】自分の棚卸し〜PDCAサイクルを回す〜

おはようございます

平山です

 

6月になると

「もう1年の半分が過ぎようとしてるのか」

と思いふけるかもしれませんが

きちんと振り返ることによって

先の人生がより良いものに変わるはずです

 

PDCAサイクルを回せとか

棚卸しをしろ

というのは簡単です

しかし、やるのはなかなか厳しい部分もあります

 

PDCAサイクルを回す、自分の棚卸しをするためには

記憶ではなく記録に残しておくことです

人間の記憶なんていうのは曖昧なものです

半年前の記憶なんてのは断片的にしか残っていません

1週間前のことですらまともに覚えていないものです

 

記録に残す媒体はなんでもいいです

日記帳・スマホ・ブログ・メモ

やり方はいろいろあります

 

私も今月どこかでやらないといけないなと思いつつ

今までは、記憶を遡ってみていましたが

今年はブログにある程度書いていたりもしたので

きちんとやっていきたいと思います

 

より良い人生を迎えられるように

 

Seeyou

平山