ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

七夕 星に願いを

こんばんは!

ルルです!

 

2018年7月7日 

平成最後の七夕

皆様はどんなお願いをしましたか?

ちなみに私はディズニーランドにて

ディズニーの短冊にお願いを書いてきました

地元の駅でも短冊を書けるところもあったんですが

そこはあえて書いてはいませんが

たくさんのお願い事が結んでありました

 

最近私自身肌で感じることがありまして

願い事・夢などは発信することで近づくことができる

あえて叶うと書かなかったのは

まだ叶っていないからです

説得力ないじゃんと言われればそれまでですが

 

今までの私は自分も思いや夢・やりたいことを発信してきませんでした

恥ずかしかったからですね

ただ去年の1月ごろから気持ちを入れ替え?

隠すこと・恥ずかしがることに意味はないし時間の無駄だなって思い始め

発信するようにしました

発信といっても最初はTwitterfacebookなどではなく

プライベートの関係の人に発信していきました

そうするとほしい情報が得ることができ

夢に近づいてることに実感がありました

もちろんまだ叶ってはいませんが

それは今から証明していきたいです

 

発信することで

情報が自然と入ることもあり

一緒にやろうと言ってくれたり

当然ですが、自分から発信しないと周りの人も

この人が何をしたい人なのかわからないので

情報を得ることもできませんし

一歩踏み出したいけど踏み出すことができなかった

けど「この人もこんな事考えてたんだ、一緒にやってみよう」

という感情も出てこないです。

だからこそ発信の大切さは実感してます

それがコミュニケーションなのかもしれませんが

結果はこれから証明していきます。

 

ただ小さい一歩ですが着実に近づいてます

これからも宜しくお願いします

 

夢は発信していこう!

やりたいことは発信していこう!

 

ではまた

 

ルル