ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

お酒 イエーガー・ボム

こんにちは!

ルルです

 

昨日(7/27)はいつもの夜に投稿できず申し訳ありませんでした

理由としまして会社での歓送迎会・慰労会に参加しておりました

私が7月異動になったんですが

前のグループの人達に壮行会という形で

送り出していただきました

 

このタイミングなったのはいろいろあったんです(^_^;)

悪い意味ではないです 

こちらをご覧ください

eevee-zero.hatenablog.com

 

食事のときには美味しいお酒が

あるとまた食事が楽しくなりますよね

 

場所や食べ物によってあうお酒はいろいろあると思いますが

私は日本酒が一番カラダに負担なく楽しく飲むことができます

 

もちろん他のお酒も飲めないわけではありません

甘い系も結構好きです

 

日本酒好きの私でも

とあるカクテルとの出会いは

衝撃でした

 

大阪梅田にある

バー?で初めて飲んだ

イエーガマイスタとモンスターのカクテル

イエーガボムというドリンク

めちゃめちゃ飲みやすくて

美味しかったです

お店(バー)の紹介はまた後日いたします

 

イエーガマイスター(Jägermeister)は

 ドイツ産のリキュール

たくさんのハーブが使われており

アルコール度数は35度

 

こちらをショットで飲むのも結構美味しいです

ドイツでは薬酒と考える人もいるそうです

日本でいうと養命酒の位置づけ?

 

ただ飲みやすいので量を飲んでしまうと

アルコール度数35度は伊達ではないので

お気をつけください

 

先にお話しました

イエーガボムはエナジードリンクとの

カクテルとなるため

こちらも大変飲みやすくなってます

モンスターで割るのを最初に知りましたが

Red Bullで割るのが正式?のようですね

 

 

モンスターで割る方しか飲んだことないので

Red Bullでの感想はわかりませんが

モンスター割はモンスターを飲める方なら

問題なく飲めると思います

 

ただこちらの飲み過ぎ注意です

かなり飲みやすく気づかないうちに

量飲んでしまい立ち上がれなくなるということが

発生するかもしれません

 

他にもいろいろな割り方があるみたいなので

今後やった時に試してみます

 

チェーンの居酒屋では

イエーガマイスターをおいてないところが多いと思いますので

ご注意ください

 

最後にお酒は飲んでも呑まれるな

お酒とは楽しく過ごししましょう

 

ではまた

 

ルル