ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

セグウェイがほしいルル

こんばんは!

ルルです!

 

今日(7/26)は朝と夜の体感涼しかったですよね

朝の自転車通勤の際に

半袖が肌寒く感じました

事務所についた頃には汗が出てましたが

昨日までのビショビショ感はなく快適でした

 

ただ気温は30℃近くあったんですよね?

前はこれが普通だったんですよね

人間の環境適応能力というか

慣れって怖いですね

 

日本が今の気温で

湿度が下がってくれればまだ

過ごしやすいんですけどね

 

自転車に乗ってる間は涼しくて

降りて少し経つと汗がドバドバ出てくるのは

運動してるってことですよね

 

日本では公道で使うことができない

セグウェイの場合はどうなんでしょうか

一回遊んだことがあるんですが

 

体重移動だけなので汗はかかないんじゃないかなって

勝手に思ってます

 

日本の公道でも使えるようになったら

楽になるんだろうなーと思っているんですけどね

 

1回だけ体験したことがありましたが

乗るのには少しコツがいりましたが

乗ってしまえば案外簡単でした

 

ただ本体がかなり重たいので

激突などした時は大怪我するなと

思うほど重さはありました

 

体験できるところはたくさんあるんですかね?

私はラウンドワン内のスポッチャで

体験しました

 

ローラーブレードもローラースケートも

できない私でも乗れたので

少し練習すれば快適に乗れると思います。

 

日本でも認可してほしいな

いろんな法整備は必要になりそうですけどね

 

明日からは台風に気をつけなくてはいけませんね

 

ではまた

 

ルル