ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

1日24時間じゃ足りません!

おはようございます

平山です

 

1日は24時間しかありません

これを長く感じるか

短く感じるかは人それぞれです

 

私にとっては短すぎて短すぎて

辛いです

やりたいことがたくさんあるのにできない・・・

 

先日事務所の朝礼で上司が

サラリーマンは

睡眠8時間

余暇8時間

仕事8時間

という風に言っていました

 

このバランスであれば最高ですが

サラリーマンの場合

就業時間が8時間前後です

そこに通勤時間が往復で約1〜2時間

残業があればさらに仕事時間が増え

睡眠時間は減らせば生産性が上がらないので

6〜8時間の確保は必要

 

余暇の時間がなくなりますねぇ・・・

 

それはストレスたまりはすよね

ストレスを溜めてしまっても

発散する時間がないわけです

 

もっと隙間時間に勧められる作業は進めて

帰ってきたら

ゆっくり動画作成・編集

ゲームをのんびりやっていきたいです

 

電車内での執筆作業も慣れてきて

余裕が出てきたなと思ってきたら

今度は周りの環境にイライラしてくる始末

 

集中力足りないですなぁ

 

今日からは本格的に引き継ぎが始まるので

疲労感もやばいんやろうな・・・

 

体調崩さないように気をつけていきます

 

Seeyou

平山

 

P.S

最近本当に思考が止まってて

何か刺激を求めに行かないと

今週末は外に出ます