ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

今年のエイプリールフールは13年に一度の逆エイプリールフール!?

おはようございます

平山です

 

4月1日です

エイプリールフールです

一年に一度嘘をついていい日です

 

と言っても嘘にまみれた世の中なので

なんとも言えませんが

悲しい現実です

 

しかし、今年のエイプリールフールは

何か様子が違うようです

 

毎年行われているエイプリールフールは

・嘘をついていいのは午前中まで

・午後にきちんとカミングアウトする

・誰かが不幸になるような嘘はダメ

・エイプリールフールでついた嘘は実現しない

というのが暗黙の了解で存在します

 

しかし、今年は13年に一度の逆エイプリールフールだとか

嘘をついていいはずのエイプリールフールですが

今年のエイプリールフールは嘘をついてはいけないようです

 

起源は分かっていないようなので

信憑性は全くないですが

嘘をついてよくても

嘘をつかない人間でありたいもんです(ドヤァ)

 

超巨大ブーメランぶっさりそうですな

 

今日は新元号発表もあり

新年度のスタートでもあって

とてもワクワクする日です

 

自分のやりたいことに向かって

全速前進だ!⭐︎

 

Seeyou

平山

 

P.S

エイプリールフールネタを仕込んでくる企業は

今年はどんなのをこしらえてくるのか楽しみです