ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

248番目の元号 他の元号はどんな感じ?

おはようございます

平山です

 

昨日、新元号について少し触れましたが

令和という元号は248番目の元号となります

f:id:eevee-zero:20190401222012p:plain

そんなに元号があったということが驚きでした

 

江戸時代・平安時代などの日本史で学んできて

なんとなくその呼び方が

明治や昭和と同じとは思えませんでした

 

今回の元号改正で日刊スポーツさんが

こんな記事を書いていました

 

これは元号を一気に勉強するいいタイミングかもしれません

 

ぜひ一度見てみてください

 

Seeyou

平山

 

P.S

日本史はめっちゃ苦手だったので勉強してこなかったですが

こういうのを少しずつ学べると日本史も世界史も面白そうです