ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

ブラックホールの影を撮影に成功したようです

おはようございます

平山です

 

宇宙ってすごく未知の世界にあふれていると思いませんか?

どこまでも広がっている宇宙

知的生命体が地球以外にもいるかもしれないという可能性

宇宙の起源とは

ブラックホールとは

などなど

宇宙はとても魅力に溢れています

 

昨日こんな記事を見つけました

ブラックホールの影の撮影に成功したという記事

ブラックホールの影の大きさから質量などを算出し、銀河の起源や進化を解明する重要な手がかりとなるそうです

これは本当に楽しみな研究結果です

 

どうやって宇宙は生まれたのかビッグバンとも言われていますが

タイムマシンでもない限り見たことがないのでどんな現象だったのか想像がつきません

 

ぜひ銀河だけでなく宇宙の起源も把握できるようになると

夢が持てます

 

別件ですが宇宙旅行もある程度ハードルが低くなって

いつもで行かれるくらいになってくれたら

本当に夢のある世界です

 

Seeyou

平山

 

P.S

宇宙旅行入ってみたいですね