ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

桜の見頃が終了そして・・・

おはようございます

平山です

 

桜がだいぶ散ってしまいましたね

f:id:eevee-zero:20190411232404j:plain

 

事務所への通り道にある桜です

青空のもと撮影したいなと待っていたらもうほとんど散ってしまっていました

今年の桜は開花から満開・散り初めまでにだいぶ時間がかかったなという印象です

 

寒い日が続いてくれると、こんな恩恵が得られるので

たまには寒い日もいいかもしれません

 

 

桜の花びらが落ちるスピードは

秒速5センチメートルとも言われていて

映画にもなっているほどです

 

桜が風に舞っている景色は

本当に綺麗です

ぱっと見は雪のようにも見えますが

雪の時とは違い青空であり

青に白っぽいピンクが映えます

f:id:eevee-zero:20190411233449j:plain

 

神奈川県にある京急線沿線にある

大岡川の桜並木は本当に綺麗です

f:id:eevee-zero:20190411233634j:plain

電車に乗りながら

眼下に見える桜並木は圧巻です

朝の満員電車の負の感情も

浄化されるほどに綺麗です

 

この景色が見られるのが一年後かと思うと寂しいです

 

そういえば今年はお花見できなかったなぁ・・・

 

Seeyou

平山

 

P.S

次に桜を見るときにはまた一年歳をとっているということですね