ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

今週末から本格的に梅雨前線が来る?〜雨具の準備を早めにしましょう〜

おはようございます

平山です

 

先日は傘のお話をしましたが

今日は少しだけレインコートのお話を

昨日の記事はこちらです 

f:id:eevee-zero:20190602173358j:plain

 

梅雨の時期到来!?

もしかしたら、関東地方でも今週中が少し危ないかもしれないです

傘かレインコートかの二択でしたらどちらを選びますか?

私はどうしても傘を選んでしまいます

レインコートはどうしても肌にくっついてしまい

ベタベタするというイメージがあるからです

 

レインコートの出番

しかし、レインコートを重宝する場面もあります

それは自転車走行中です

自転車通勤されている方は徒歩での通勤に変更するとなると

いつも以上に時間がかかってしまい

朝早く起きる必要が出てきてしまいます

だからと言って片手で持ちながらの自転車走行は

禁じられています

そうなると、レインコートは画期的です

最近のレインコートは

前についているカゴまで覆ってくれるような大きさがあるので

カバンが濡れてしまう心配もありません

f:id:eevee-zero:20190604000617j:plain

 

普段遣いであっても

傘と違い両手が空くので

レインコートはとても便利です

 

これからの梅雨のシーズンを

どう過ごすか、早めの準備をして

雨に備えましょう

 

Seeyou

平山

 

P.S

レインコート持っていたんですが

安物だったので切れてしまいました・・・