ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

春の気候は眠気を誘い出す

おはようございます

平山です

 

春眠暁を覚えず

の夜は心地よいので、朝になったことにも気づかず眠り込んでしまうということ。

 

三寒四温

三日間ぐらい寒い日が続き次の四日間ぐらいが暖かく、これがくりかえされること

 

春の気候は眠気を誘いつつ、眠気を吹き飛ばすほどの寒さもやってきます

心地よいは言い切れませんが

春の気候で暖かい時は本当に気分ものんびりできて

ほっこりします

 

最近毎日眠い目をこすりながら

執筆・通勤・仕事をしている気がします

 

もう少し季節が進んでくれると夏がやってきてプールの季節が!

体を絞っていかないとです

 

ということで今日は

プチ国語のお話でした

 

Seeyou

平山

 

P.S

眠すぎて何も思いつくことができません

本当引き出しが少ないです