ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

名探偵ピカチュウを見た感想 〜実写化に一片の妥協なし〜

おはようございます

平山です

 

名探偵ピカチュウ見てきました

予想はいい意味ではるかに上回る作品で

めちゃめちゃ満足してます

f:id:eevee-zero:20190513233927j:plain f:id:eevee-zero:20190513233959j:plain

 

名探偵ピカチュウとは

説明不要の超大人気ゲーム ポケットモンスターから生まれたスピンオフ作品

任天堂3DS用ゲームソフト名探偵ピカチュウ実写映画版です

f:id:eevee-zero:20190513235018j:plain 

f:id:eevee-zero:20190513234548j:plain

いつものピカチュウと違う?

f:id:eevee-zero:20190513235223p:plain

いつもの可愛らしい鳴き声のピカチュウではなく

可愛い見た目とは真逆のおっさん声とても渋いダンディーな声です

アニメやゲームで見ている姿と実写のピカチュウは結構違くみえます

それは毛並みかんとリアルな目の追求からくるものでしょう

 

名探偵ピカチュウの見どころ

ネタバレは控えめにいくつもりですが

ご覧になられる際はご注意ください

 

作中のBGM

映画内のBGMは基本的に新作ばかりの音楽です

しかし、冒頭のBGMとクライマックス近くの音楽は

どことなく初代のポケモン風な音源が使われているような

音がありました

 

たくさんのポケモンの登場

予想をはるかに超えた数のポケモンが出現しています

バチュル・ポッポ・ピジョットオニドリル

など全種類出ているわけではありませんが

とても多くの種類のポケモンが出ていたので

原作ファンの方からしてもめちゃめちゃ楽しめます

f:id:eevee-zero:20190514001950p:plain

ポケモンの立ち位置

今私たちが住んでいるこの世界にポケモンがいるという世界観

ポケモンと共存しお互い助け合いながら生きているという感じでした

動物というのがいなかったように思います

全てポケモンとして表現されていました

f:id:eevee-zero:20190514001928p:plain

 

おなじみモンスターボール

1回2回ほど出てきますが、妥協ないです

めちゃめちゃカッコよく表現されています

特に冒頭の演出はめっちゃ好きです

アニメのサトシを見ているようでした

 

ミュウツーの逆襲を彷彿とさせる

2019年夏公開予定であり・劇場版ポケットモンスター第1作目の

ミュウツーの逆襲」を少しリスペクトしたような物語の展開

ポケモンGOの初公開映像を思い出させる描写もありました

f:id:eevee-zero:20190514002643p:plain

 

完全ネタバレをお話ししますので

ここから少し伏せ字にいたします

ミュウツーの逆襲のミュウツー

人間を嫌い、人間に逆襲するという悪のイメージですが

名探偵ピカチュウミュウツー

人間を嫌いつつ、人間の中にもいいやつはいるという

良き理解者で主人公に協力的です 

 

最後に

原作ファンの方もこの実写は本当にいい作品なので見るのがベストです

初めてポケモンという作品を見る方もわかりやすい作品になっているので

劇場に足を運んでみてください

ポケモンのリアルな世界が見られると思います

実際にいたらこんな感じなんだろうなと、妄想しながら

終始見ていました

 

 

Seeyou

平山

 

P.S

吹き替え版でみましたが

声優さんにポケモンのアニメの方が多く出演していたので

親近感もありました

 

ただ、雰囲気を味わいたいので字幕版でも見る予定です