ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

身だしなみについて

こんばんは

ルルです!

 

今日(7/11)はお昼ぐらいにざっと強い雨が降って

びっくりしましたが

暑いには変わりなかったですね・・・

いつになったらこの暑さ終わるのか

プールにいきたいです

 

気温や湿度、太陽光の影響で汗ビショになって

服やパンツが肌にくっついて気持ち悪いですよね

簡易水浴びシステム&速乾システムなるものが

もし発明されたらこれからも日本の夏を救うのではないか!?

 

私はいつもワイシャツで通勤なのですが

汗ジミができないようにアンダーシャツを着るのはもちろんのこと

汗ふきシートなどでケアをしてますが

それでも周りを不快にさせてしまうことありますよね

 

さてそんな厳しい夏の服装問題ですが

いろいろな人がいますよね

かっこいい系・かわいい系・おしゃれ系などなど

そんな中でも私の目から見て一番気になるのが

アイロンもかけてないようなシワシワのワイシャツを堂々と着用してる人

せっかくおしゃれなワイシャツでも

シワが寄ってたらオシャレ度0にまで落ちるし

その人自身の評価も落ちて良いことないのにもったいないなと

 

確かにアイロンかけるのは手間もかかれば時間もかかります

あたりまえの身だしなみすらできない人に

仕事ができるという評価はつくのでしょうか?

時間も手間もかけたくないという人は

クリーニングという手もありますよね

お金はかかりますが朝早い時間から開いてるところもありますし

その日の夜には受け取ることができる

便利になったと思います

それも嫌ならノンアイロンワイシャツという手もあります

形状記憶のシャツですね

今ではオシャレなのも市場に出てますよね

 

色んな方法があるのにもかかわらず

ヨレヨレシャツを着て

朝から疲れた顔で歩いてるワイシャツ族をみると

可哀相やなー

って思ってみてしまいます

これには賛否あると思いますけど

私はこう思っているというだけです

 

お前はどうなんだー!

ってツッコミを入れたい人もいるでしょうから

私はアイロンをかけて気合を注入しています

来週も頼むぜ!

みたいな感じで

クリーニングを使ったこともありますが

自分が思った形になっていなかったので

それからは襟足・手首周りの汚れがで始めたら

出すという風にしています

 

いつも着るものだからこそ

ないがしろにせずキチンと使ってあげると

モチベーションの向上にもつながるんではないでしょうか

 

もちろんワイシャツ以外にも目を向けないといけないですけどね

今の私は時計がいい感じのがなくて探しています

おすすめがあったら教えてください

 

ではまた

 

ルル