ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

夢について(続き)

こんばんは!

ルルです!

 

今日(7/13)は昨日の日記の続きです。

 

eevee-zero.hatenablog.com

 

昨日の記事に関しては↑を御覧ください

 

ちなみに今日のブログに関しては

少しホラー要素がありますので

閲覧注意でございます

 

 

 

 

まず昨日のお話のおさらい

私は高校生の頃から

金縛り+地震の夢を見るようになった

それが今でも続いている

というところから

 

具体的にどんな夢かというと

 

フェーズ1

まず目が覚めてるのか、寝ぼけているのかははっきりしませんが

寝るときのままの視界が広がっている

(仰向けで寝ていれば天井が見えている)

その視界はどこで寝ていようとも

その場所の映像が見えている

そして声も出せず・腕も動かせず・足も動かせず

指がかろうじて動くことを認識する

「あっこれ金縛り?みたいな現象か?」

と認識したら無理矢理に縛りをほどこうとする

頭の中で拳を握って壁をガンガン全力で殴ることをイメージして

痛めつけて覚醒させる

そうすると実際に体が動かせるようになる

少し息苦しさがある、軽く走ったときのような息切れ

 

フェーズ2

基本的に最初の方はフェーズ1と変化なし

青文字のところは重複するのでカットします

ほどこうとすると、小刻みに揺れ始め

体感的に震度5~7クラスの揺れを体感

その間めっちゃ怖いんですが

声も出ず・体が動かない

しばらくすると自動的にすべてが解除される

かなり息があがっている 50メートルを全力疾走したときくらい

 

フェーズ3

これはついこないだあった話ですが

基本的に最初の方はフェーズ1と変化なし

青文字のところは重複するのでカットします

ほどこうとした時に太ももを指か何かで押されている感覚を覚える

自分の指だけは動いたので思い切って握ってみようと

掴む動作をした

すると何かを掴んだ・・・

持ち上げることもできず確認できないまま恐怖のあまり

体がさらに硬直してしまった

しばらくしてすべてが解除された後にも

手には何かを掴んでいた感触が残っていた

 

フェーズ4

これは1週間前にあった話ですが

他のフェーズに関しては3以外は

高校の頃からの付き合いなので

「あっまた来たか」と最近は楽しんでいた部分もあったんですが

今回のは一味違いました

一番怖かったです。

基本は他と同様でフェーズ2の地震と似ているんですが

揺れを感じ始めたくらいで

父親に「お前!地震だぞ早く起きろ!」とめっちゃドアをノックされました

もちろん体が動かないのでどうすることもできなかったんですが

まず声をかけられたのに驚き、地震の内容ともつながっていることから

めちゃくちゃ焦りました

[体動けないし、死んだな]と普通に錯覚しました

その後揺れがおさまり、体が動かせるようになったので

リビングに行きそこにいた父親に

「どんくらい揺れてた?」ときき

「すごい揺れてたぞ、なんで起きてこなかった?」と返され

「動けんかった、明日も早いからまた寝るわ」と返答し

自分の部屋に戻りベッドに横になった瞬間に

意識が戻りました

直前の内容を確認するかのようにリビングに向かうと

誰もいませんでした

父親は寝室でイビキをかいて寝てました

 

今までは自己完結していた金縛りなどでしたが

他の登場人物が現れ更につながった会話をしている

恐怖でしたありませんでした

 

この現象が金縛りによるものなのか

また他の要因なのかはわかりませんが

解決方法がわかりません・・・

今後さらに深みに行くのかもしれません

 

もし詳しい方おりましたら

ご教示ください

 

よろしくお願いいたします!

 

ではまた

 

ルル